アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プーチンはこんなことを言っていました。
「死ぬときは戦争で死んだ方が良い」と。
アル中で死ぬとか、交通事故で死ぬとかよりも戦争で死んだほうが遥かにマシって、プーチンは言ってました。
実際プーチンの言うことは正しいですか?

A 回答 (8件)

無駄な戦死をした人の家族の抗議に対しての応答ですね。



>実際プーチンの言うことは正しいですか?

「どーせ他人の命だし、死ぬときは俺のために、俺が起こした戦争で死んだ方が良い」ということならば、ロシアやプーチンの倫理観では正しいです。

実際んとこ、「自分が一平卒で最前線で戦って立派に死んでこい」と言われるような、卑劣な自己中で語っているのでしょう。
    • good
    • 0

寝たきりになり、糞小便にまみれて


死ぬよりもマシ。

大義のために死ぬのは本望だ。


「人はどう行動すれば美しいか、ということを考えるのが江戸の
 武士道倫理であろう。
 人はどう思考し、行動すれば公益のためになるかというとを
 考えるのが江戸期における儒教である。

 この二つが幕末人をつくりだしている。
 幕末期に完成した武士という人間像は、日本人がうみだした、
 多少奇形であるにしても、
 その結晶のみごとさにおいて人間の芸術品とまでいえるように思える」


こうした考え方と通じるモノがあり、
ワタシ的には嫌いではありません。


しかしです。

他人の利益のために、死ぬのは
イヤです。

権力者の権力のため、豪華な生活を
維持するために死ぬのは
まっぴらです。
    • good
    • 0

せやね。

プーチンは死ぬために戦争を起こしたのかもしれんね
ちょっとしたことでうんこもらすらしいし、
生きてるのがはずかしくなったんじゃね?
    • good
    • 0

希望としては


ウクライナ戦を早くやめ、
賠償金払って
日本には領土全部返して
占領による無礼をわびて後始末後に死んでほしいね。
それを加算しないのが
だめ。

後は
生命線を
プ鎮と斬りましょう。
    • good
    • 0

プーチン自身が、戦争で死ぬなら


正しいですね

プーチン自身がベットの上で死んだら

間抜けな言葉として歴史に残りますね
    • good
    • 0

正しいです、指導者ですから。


誇りを持たせ、希望を持たせ、国や民を守る目的の為に死んで来い、と
日本ですと自衛隊の隊員に聞くときっと同じ返答が帰って来ます。
クソつまらない死に方をするならば高尚な死に方ではないでしょうか
自分の死にザマに目的があることは尊いことです。
    • good
    • 0

自分のした卑劣残虐行為を、こともあろうに都合良く正当化しようとしている行為。

    • good
    • 0

自分が実行してくれれば世界は平和になるかも。


しかし、する気はさらさらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!