アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異性の男友達に言われた言葉がショックでした。私は独身女です。

恋愛のお話になり、
私は長年つきあったは人に乗り換えられたあと、美容師の人にアプローチされましたがあまり趣味など、自分にあっていないなと感じられて、それ止まりになった話をした後に、●●ちゃん(私の名前)は理想が高いのかな。って言われました。
どう頑張ってもプラスに捉えられないのですが、どのように捉えればプラスに捉えられますか?

A 回答 (7件)

断って正解

    • good
    • 0

失礼な人って沢山いますよね?



そういう人って、人としてのレベルが低いんだから、

そのレベルが低い人に何言われたって、気にしなきゃいいのに。。。

低レベルの人に何か言われる度に、いちいち腹立ててたら、自分の人としてのレベルが同レベルまで下がっちゃうよ???

僕も大概、低レベルの人間風情だから、言われたくないかもだけど、

あんまり、気にしないで、聞き流してください。。。
    • good
    • 0

No.3です。



同棲相手がいる!!

それで、貴女にモーションかけてるの!!??

とんでもない奴ですね。

同棲してるのに、別の女に「粉かけてる」の?

同棲してる彼女さんに悪いと思わないのかな?!

最低の男だね。

そんな最低の男が言ったことで傷つく必要は無いですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モーションかけられてないんじゃないですかね?心配して、どきどき連絡先くれてましたが、デートなど誘われなかったですし、友達として話をきいてくれてただけだとはおもうんですが。。。

お礼日時:2022/01/23 00:48

考えすぎ。

本人もそこまで深読みされてるなんて思ってないです。
女の友達同士で「趣味が合わない気がしてお断りしたの」「あんた理想高くない?」…この会話に深い意味ありますか?
趣味如きで断るってのはそりゃ人によっては「理想高いのかも」と感じられることはあるでしょう。私もそうです。勿論、そこまであなたの深い意図なんてわからないですし、「理想高いのかも」というのもちょっとそう感じたってだけで、批判の意図なんてこれっぽっちも無いのですが。要は、どうでもいいんです。トラブルとか悩みとかでもないようですから。
彼もその程度の意図しかありませんよ。忘れた方がいいです。
    • good
    • 4

理想が高い って、悪いことではないけれど、、ね。



No.1さんの回答と同じで、

「そんなに理想高くしないで、俺と付き合わない?」って

言ってのですね。

適当なとこで、手を打ってはいけませんよ。

貴女にふさわしい人は、必ず現れますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます、でもその方、同棲してる彼女がいるんですよ。オレくらいで妥協しない?という意味じゃなければ他にどういった意味が考えられますか?

確かに、冷静に考えると理想が高くて何が悪いの?と思いますが、なんだか傷つきます。

お礼日時:2022/01/23 00:25

ただ単にあなたに合う人が現れていないだけのことですよ。



どこが「理想が高いのかな」なのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、高望みしすぎと言われてる気がしませんか?

お礼日時:2022/01/23 00:24

プラスの意味で言ってないからプラスに捉えられなくてもしょうがないかも。



そんな理想高くいないでオレくらいで妥協しない?って口説こうとしてるのかも、って思えば少しはプラスに転じるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、でもその方、同棲してる彼女がいるんですよ。オレくらいで妥協しない?という意味じゃなければ他にどういった意味が考えられますか?

お礼日時:2022/01/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています