プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱サラ で、喫茶店を起業したら 楽にとんとん拍子に儲かりますか?

A 回答 (24件中21~24件)

コロナ前なら未だしも、今は喫茶店を起業するには条件が悪過ぎます。

楽にとんとん拍子・・・などトンデモナイ事です。
会社を大事にして横道を考えずに頑張りましょう。
将来、定年後に道楽でする分は構わないと思います。
    • 0

本人次第です。

ラーメン屋、パン屋、たこ焼き。
飲食店は非常に厳しいです。
ショッピングモールでも入れ替わりが激しいです。
それでも成功すれば儲かります。

飲食店の場合は、味やサービスはある程度あれば問題ありませんが
立地が最重要です。
駅の中にあるのと外では全然集客率が違います。
大きな国道で交差点の前にあるのと、交差点を曲がって少し走ったところにあるのは
全然集客率が違います。極端な話山奥にあり、車で30分山道を登らないと駄目なところでは全く商売になりません。
観光スポットなら別ですけどね。

コロナで儲けた企業、倒産した企業はたくさんありますよ。
マクドナルドは大成功ですね。
吉野屋は赤字、すき家は黒字
    • 0

その昔、テレビ東京で「愛の貧乏復活大作戦」というTV番組があった。

内容は、流行らず切羽詰まった飲食店の店主をその方面の達人の店に修行に出して鍛えなおし、ついでに店も再生しようという内容だった。
残念ながら、その番組に出てきたダメな店主の企業理由があなた様と同じ「サラ で、喫茶店を起業したら 楽にとんとん拍子に儲かりそうな気がした」でした 苦笑。
決してあなた様を揶揄する気はありませんが、申し上げたいことは、充分な準備無しに「何となく」で起業するとほぼ100%失敗するということです。ある程度潤沢な資金を準備し、ノウハウをどこかで修行してからの企業を是非お勧めします~。
    • 1

喫茶店が好きでやるのはいいと思います。

稼ごうと思って喫茶店をやるのは、やめといた方がいいと思いますよ。

喫茶店は稼げるビジネスではありません。
    • 0