プロが教えるわが家の防犯対策術!

競売になっている家に、住んでおります。

今現在、入札期間で開札までは、まだ日があるのですが、何処の不動産業者かわからないのですが、隣の住人に、家が競売になってることを言っていて、家を買わないかと、聞かれたそうです。今日その住人と、話す機会があり解ったしだいです。

まだどの、不動産業者が落札したか、解らない状態なのに、このように私どもの家の事情を他の人に言っているのは、競売にかけられたら、あたりまえの事なのでしょうか?

近所の人に伝わっているのかと思うと、
引っ越すまでの期間、居辛くなり、なんとなく嫌な気持ちになりました。

ちなみに、父が工場を経営していてできた、負債で銀行での担保に入っていて払いきれなくなり、競売になったしだいです。

長くなってしまいましたが、競売になったら、しょうがない事なんでしょうか?

A 回答 (1件)

競売になると近所に広告をいれて、競売の入札の代行をする業者がいます。


その業者もそんな業者でしょう。
競売になった為と諦めるよりしょうが無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうもんなんですね・・・。
自分たちから、誰にも事情を話してもいないのに、
いきなり「引っ越すんだって」と言われたので、なんで、知っているのだろうと思ったもので、質問をさせていただきました。
早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/18 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!