dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

物理学
身近な現象で系の全角運動量がゼロになるものって例えばなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。しかしよく想像出来ないので
    例を一つだけ挙げてもらっても良いでしょうか

      補足日時:2022/01/25 06:28

A 回答 (4件)

普通の人が手ぶらで歩くとき、右足を踏み出せば右手は後ろに振っていると思われますがどうでしょうか?

    • good
    • 0

回転してない物体や系。

    • good
    • 1

磁性体でない普通の分子は皆そうなっていると見なして良いと思います。

    • good
    • 0

冷奴

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!