アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志賀直哉の小説「城崎にて」で、葉っぱが一枚だけひらひら揺れていて、近づいて理由がわかったと書きながら、その理由が書いてありません。
あれって、どういう現象ですか。

A 回答 (1件)

1年ほど前に同じ質問がありました。



「城之崎にて」ですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=876855
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。検索はかけたのですが、キーワードを「城崎」にしたので、ひっかからなかったんですね。

「理由がわかった」と書きながら、理由を書かないなんて、どこが文章の神様じゃっ!
志賀直哉がこの現象を知ってたなら、近づかなくてもわかりそうなものですね。

お礼日時:2005/07/30 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!