プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月後に高校受験を控えているのですが最後の模試の結果がB判定でした、、、
5回ほど模試を受けてE→C→B→B→Bでした
もうすぐ願書の提出も迫っています。僕は今の志望校にどうしても行きたいので頑張るつもりですがこの成績を見て皆さんはどう思いますか?受かると思いますか?ちなみに志望校の合格基準点が670点で最後の模試の結果は国語65数学75英語72理科58社会62で換算内申が203点なのでほんとにギリのBです。また基準偏差値と換算内申も両方ともピッタリです。ほんとに基準と同じとこにいる感じです。今年の志望校の志願倍率が1,7でかなり高いです。初模擬は30点とかしか取れなかった理社が少しは伸びたのですがまだ伸ばしたいですがなかなかこれ以上伸びません、もしよかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

今からでもまだ出来る事はあると思います!EからBまで上がっていますし、その勉強方法のまま進めてみてください!苦手なところを意識しな

がら問題を解いてみたりしたらいいと思います!ずっと勉強をしていると疲れるので、たまに休憩をしながら頑張ってみてください!ちなみになんですけど、私の勉強に集中する方法はタイムラプスで手元を取りながら勉強するという方法です!参考になると嬉しいです!頑張ってください!
    • 0

ギリギリなら今やることは質問することより勉強することです。

判定が良くなっているのですから、勉強の仕方は間違っていないのでは?
直前1ヶ月で成績が伸びる人は居ますし、だめだと思って諦めたらその延びた人に僅差で負けます。
君はどちらの人になりたいですか?
    • 0