プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳 3歳 1歳の子供がいます。 

夏休みに家族で田舎暮しをしたいのですが、 海外ではよく 夏期休暇に田舎の方と都会の方が家をあけわたして(交換して)過ごす方法があるのですが、日本でそのような事をしている団体や方法はありますか?

夏に自然いっぱりのところで長期滞在をしたいのですが、マンスリーマンションはほとんどワンルームだし
(子3人には厳しい!)賃貸もけっこうお高いですよね。 もちろんお安いところがあれあ、その方が気兼ねなく、安心もできるのですが。

海外みたいに、ホームステイや家交換ができたら…と思いました。

「田舎」とかいたのは、私が東京なので、自然がたくさんな…という意味です。(気分悪く思われる方がいたらごめんなさい)

よいお知恵がありましたらご伝授ください。

A 回答 (1件)

はじめまして。

こんばんは。

田舎暮らしポータブル
(学ぶというカテゴリの中に山村・海村留学あります)
http://www.inakajoho.com/

以下は子供対象になりますが(小学生ぐらい~)野口健さんが発起して、コスモ石油がバックアップしている環境学校があります。もしも私に子供がいたら、行かせたいなぁ~と思っています。

野口健さん公式HP
http://www.noguchi-ken.com/
環境学校
http://www.actions.jp/2004/school/index.html

参考になりますでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!