アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近神様へのお祈りは すでに叶っていてそれに対するお礼をするのが良い とよく聞きます。
10年位前までは お願いします というのが普通だったと思うのですが、いつどこから変わったのでしょう。

A 回答 (3件)

御利益宗教と蔑まれることを避けるために、最近、編み出された考え方だと思います。


世情が激しく右傾化したのは、ここ10年ぐらいです。
それが背景にあるのだと思います。
神道をより高みに置きたい意向の反映でしょう。
    • good
    • 0

回答になっていません」←そうですか



でも・・回答になっているかどうかを あなたが勝手に判断するのだから 回答に なって無いだけで 俺はキチンと回答しましたよ・・


神は人間を「神の子」として創造しました・・

親が子に願うのは親を超える事・・

神が人間に手出しをすれば 人間は神を超える事は出来ない
なので 一切を人間に託したのです・

人間の親だってそう。・・転んだ子供に「自分で立ち上がりなさい」と 躾ける親心もある・・

神は そういった親心の持ち主なのです
    • good
    • 0

神は関知していません



なので 何も しなくてイイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2022/02/02 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!