アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理工系の大学に通って仮面浪人続けるってやっぱり厳しいんですかね?
親は金は払うから仮面続けてええよって言うのでそこは問題ないのですが、実験とか必修多すぎてやっぱり純粋浪人に比べて効率が悪いのは確かだと思いました…
割と捨てるには勿体ない大学なので保険としては機能しているのですが、それ以外はデメリットしかない気がします。
一般的に理工系で仮面ってかなり成功しづらいものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

別に働きながら医学部再受験する人もいるので、不可能とまでは言いませんよ。



でも、大学1年生の授業以外のコミュニティ活動を全部放棄して勉強し続ける覚悟と落ちたときのそのリスク、そもそも受からなかった人が二足の草鞋を履いてうまく行くということ自体確率が低いことに挑戦するその辺を理解する必要があります。
    • good
    • 1

私は12月の教授にばれて説得され、断念して4年で卒業しました。


ある友人は、仮面で玉砕し、翌年から何食わぬ顔で登校し、5年で卒業しました。
    • good
    • 0

特に理工系の場合、仮面浪人するより院試で上を狙ったほうがずっと確実なのでは?と言う気がします。

    • good
    • 0

卒業するのに7年かかりましたよ


お勧め出来ません。
    • good
    • 0

理工学部中退の者です。

仮面浪人って要するに「在籍している大学の勉強を進級できる程度にやりながら受験勉強もする」と言う事ですよね。率直に言って「大学をナメるな」としか思えません。文系学部でも本来そのはずですが、理工系学部の開講科目は実質的には全部必修ですから、仮面浪人だろうがそうでなかろうが卒業する気ならほとんど全部履修しないといけません。普通に卒業するだけでもかなりの労力が必要な上に受験勉強をして「上のレベル」を目指すなんて、それで成功すると思っている方が「頭がどうかしている」としか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、仰る通りすぎます。
舐めすぎてます、、

お礼日時:2022/01/30 23:59

理工系云々の前に仮面浪人自体が不毛でしょう。


そんな中途半端なやり方で希望の大学に受かる能力があるなら最初から仮面浪人なんてしてませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています