プロが教えるわが家の防犯対策術!

te27カローラレビン1972年くらいのくるまを持っているのですが燃費っでどのくらいかわかる方いますか??お願いします。

A 回答 (9件)

持ってるならば、満タン式で測定すれば良いじゃ無い?

    • good
    • 2

おおよそ 11km~12km



ご存じAE-86に載ってる後発の4A-Gエンジンも同じくらいですね

キャブ車独特の2T-Gの音もかっこいいですよ。
    • good
    • 1

新車当時で、街乗り7km/l、高速ほぼ定速で10km/lは伸びる。


大学先輩が、ラリー仕様で、3~4km/l(街乗り)でした。
もちろん有鉛ハイオクです。

乗り方次第ですが、それでも街乗り8km/lが限度と思う。
OHV仕様でも、街乗り8km/lでしたから。
    • good
    • 1

27ですよね、とするとソレックスの2T-Gかぁ・・・ハイオク仕様とレギュラー仕様の、どちらでしょうか?(1972年というのは、ハイオクしか無い様な太古の話ではありません。

逆にレギュラーガソリンが出て、高性能車はレギュラー仕様とハイオク仕様の両方を設定していた時代です。ちなみに・・・現代生き残っている27では、実はハイオクの2T-Gでなくレギュラーの2T-GRというモノが結構あります。コイツには『安い』レギュラーを入れて大丈夫です。)

 40年ぐらい前の話なので記憶が曖昧ですが・・・確か街乗りで7~8㎞/Lぐらいだった様な気がします。高速道路ではギリ10㎞/Lとか、そんな感じでしたかね。(但し、自分が知ってるのはハイオク仕様で、レギュラーの方が燃費が多少良かった記憶があります。)

 27は、ワタシが乗っていた頃には『そこらに捨ててある中古』の定番みたいなものだったので(当時最新のレビン/トレノはTE71)、この燃費は新車状態より悪かったかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々ご丁寧にありがとうございます。。ハイオク仕様と聞いております!

お礼日時:2022/02/01 11:10

不動車ってことですか?


それとも計算方法が分からないの?
    • good
    • 0

売れ!売れ!

    • good
    • 0

持っているのなら実測するのがいちばん確かです。


参考値なんて知っても、お持ちの車に合うとは限りませんから。
    • good
    • 1

1972年?だったらガソリンは有鉛だね。

燃費を気にするより添加剤があるかどうかを気にしたほうが良いよ。
それと多分まだキャブ仕様だから調整も自分でできるようにね。
その時代の車を維持することが大変。燃費なんか気にしていられない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです大変勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/31 22:03

こちらになります。


https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla …
自身で所有しているなら、1回測ってみて比較するのもいいです。
満タンにして、次の給油時に走行距離から給油量を割ればいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません本当にありがとうございます

お礼日時:2022/01/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!