アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今高校2年生なのですが
将来納車する車がセルシオ30後期かトヨタ86のどっちかに乗ろうと思うんですが。

セルシオにするメリットデメリット

86にするメリットデメリットを教えて貰えますか?

A 回答 (7件)

セルシオは30後期サンルーフ付き、オーデイオはマークレビンソンがベストですね


お買い求めならこのモデルですね
私のは30前期でセルシオなら
いいですねということです
    • good
    • 0

忘れてました


86ですね、語るに及ばずですね
    • good
    • 0

追伸


セルシオがTOYOTAのフラッグシップと言われた時代から
クラウン、カムリその他がセルシオよりも大きくなりました
レクサスも出てきました
故に、セルシオのフラッグシップの存在感が薄れてきました
故に私ならカムリかクラウンの3万キロまでで100万くらいでディラーで三年保証を付けらまして大事に30年位乗られたらと思いますがですね
そらあ、大きいのは何とも良いですね
デイトで彼女を連れてホテルの入口でボーイさんにドアを開けて貰って
1000円までのコーヒーなんか
飲んで帰れば良いですね
間違ってもマクドのコーヒーなんかは止めにしてですね
それと高速道路なんか何とも言えませんね
よろしくです
    • good
    • 0

セルシオ10,20,30に乗りました


今現在30に乗っております
税金、ガソリン、車検
ちょっと高いですが高級感が
あります
維持費を少し用意をされましたらずっと乗れます
リッターは5キロ位です
セルシオ、クラウン、カムリ
マークll等で走行距離が5万までで選ばれましたらどうでしょうか?
セルシオはエアサス交換が高いですがですね
新車で600万が100万で買えるので余裕のヨッチャンですね
追伸
NHKで日産セドリックを100キロ乗った方がおられます
現在でもYouTubeで見られます
どれにしろ
一生とは言いませんが
30年は乗れますね
そらあ、高級感はありますね
よろしくです
    • good
    • 1

セルシオは毎年の自動車税が87900円、重量税が2年で45600円。


任意保険は21歳未満だと年間20万円、その他ガソリン代オイル代車検整備代等々が必要です。だから、クルマは安くても、買う人がいないのです。リッター5~6km乘っている人は、相当なお金持ち。
ハチロクは、スバルです。横に長い水平対向エンジンは、プラグ交換するだけでも大仕事と整備性が悪いので工賃は高くなります。オイルは重力で下がるので、シリンダー上側の潤滑が悪くなるので、高性能オイルが必要。信号待ちで、ブレーキを踏み続けていたらATかよと、軽の俺になめられる。
    • good
    • 0

実際に買おうと思った時に気に入った車・買える車を選ぶのがベスト。


今から『○○を買おう』と決めてしまうのは視野が狭くなる。
馬鹿な連中がイキがって乗る事が多いのでセルシオはバカにされる事が多いけど、実際には世界最高レベルの素晴らしい車なんだよね。 
だけど、上記の理由で周囲から「良いなぁ〜」と思われる事はほとんど無い。
後、4.3リッターで13年以上経過してるので自動車税がクソ高い。
86は変に人気があり過ぎて逆に普通になってしまった。
まぁどちらにしても今のうちから考えるのって楽しいよね?

※『納車する』って使う若者が多いけど、コレって本当に恥ずかしいから気を付けよう。 
納車「する」のは車を納める(売る)業者の方で、買う方は納車「される」んだよ。
    • good
    • 1

両車のメリットは「あなたの好み」なので割愛し…


セルシオのデメリットは「一般受けしない(いわゆるダサい)」「古い」「燃費が悪い」ということです。

86のデメリットは「低いので運転がつかれる」「地上高が低い」「燃費リッター12㎞をどうとるか?」ではないかと思います。

あとは大した問題でもないし、普通に乗れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/02 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!