アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤距離15km以内の方に聞きますが、ガソリン10リッター入れたら何日持ちますか?私は3日以内にはなくなっちゃいます。

A 回答 (6件)

私が若いころに乗っていた車はSUツインキャブの大食いでリッター4kmくらいしか走りませんでしたね。

 その車では3日以内になくなりますね。

私が壮年だったときは往復15kmの通勤路を自転車で行きましたから、ガソリンは0です。

今でも4km程度なら歩いて行っちゃいますね。
    • good
    • 0

燃費15km/l くらいと想定したら、10lで150km走ることになります。


通勤距離を15kmとすれば、往復で30km/日走行することになります。

なので、150km÷30km/日=5日間でガソリンがなくなる。
という、数字上の単純計算でいえばこのようになるわけですが、
実際には、街乗り、特に渋滞が起こりやすい通勤時の運転ですので燃費も悪くなりますし、帰り道に買い物等の寄り道をすることで、余分にガソリンも消費することが考えられます。
また、給油についても本当にガス欠になるまで、運転を続ける人はいませんから少し早めに給油しに行くことを考えると、
5日ではなく3日程度で給油しに行くことになるというのは妥当なくらいでしょうね。


でも、軽自動車なら満タンで20~30ℓくらい、普通車なら40~60ℓくらいガソリン入ると思いますよ!
今現在、10ℓで3日間なら単純に20ℓ入れれば1週間くらいは維持されるのではないでしょうか。

ご参考までに。
    • good
    • 0

自分が往復6キロくらいで今乗ってる30プリウスだと10リッターで最低でも1週間は持ちます。

燃費がリッター18弱。でも細かくはデータ取った事ないので適当です
    • good
    • 0

私はダイハツのアトレーを乗っています商業者です。


660ccで条件が良ければ、400kmは走りますが、普段は300kmぐらいです。
トヨタのパッソの1000ccも乗っています、良ければ500kmで普段は400kmです。

同じ車でも条件が違えば燃費は変わります。上記は30ℓの目安です。

私はリッター/1kmのエンジンにも載っています。アクセルコントロールで倍は走るようになります。
    • good
    • 0

1Lで何キロ走るかがポイントになります


主さんは3日で90km走っているのですから1Lで9-10kmの燃費ですよね

私のは1Lで13kim走りますから10Lで4-5日走れます
    • good
    • 1

通勤距離は片道か往復かもわからないし、使用してる車の燃費次第ですわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!