プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成20年式のシエンタに乗っています。
ミニバンにこの度買い替えをできたらしたいと考えています。シエンタとあまり変わらないかそれよりいい燃費で探しています。先日レンタカーで三菱デリカに乗る機会がありましたが、燃費の悪さに驚きました。乗り方が悪かったのでしょうか。。できれば2500cc以下、180万円以下での中古を探しています。こんな条件で背の高い車、おすすめはありますか?低燃費ならハイブリッドがいいのでしょうが、我が家では値段が高く手が出せません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

シエンタがリッター12-3、カタログで19.こんなところでいいですか。


http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/sienta/n …

デリカが9の15ですか。でも経由だと単価分割り引いて考えられますね。
http://minkara.carview.co.jp/car/mitsubishi/deli …

燃費のいいホンダでもステップワゴンが9の16ですから悪いですね。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon/

背の高い車は高速道路で燃費が伸びませんよ?

ハイブリッドだとノアクラスで17なんでいいですが、
中古でも240万円からですから厳しいでしょうね。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah_hyb …

7人乗りにこだわらないならホンダのフリードあたりは14といいですね。
中古価格も50万円からといろいろ選べそうです。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/freed_sogo/
    • good
    • 0

うーん、シェンタのどの辺を変えたいのでしょうか?


単純に全部デカくすればそりゃ購入費用もガソリン代も高くなっちゃいます。

シェンタの過剰な部分と不足な部分をうまくフォローできる車があればいいのですが・・・・
    • good
    • 0

1500cc、1300kgの車と2000cc、2000Kgの車が同じ燃費のわけないでしょ。



ハイブリッドが買えないなら条件に合う車はありません。
    • good
    • 0

80万円程度の安い中古にして 残りの100万円はガソリン代に充てれば?



燃費良くて高額な車を買うよりも安上がりでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えもありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/10/05 20:05

>平成20年式のシエンタ



20年式ならまだまだ乗れますし

お金がないのならそのまま乗りましょうよ。
    • good
    • 0

 確実にシエンタより大きく重くなりますから、燃費は悪くなります。


 ハイブリッドなら燃費は良いですが、車体が高価になりますし。。

 日産セレナとか、比較的燃費が良いですが、この前ワクテク(1泊借りれる)で試乗したら、リッター8kmくらいでした。街乗りメインだったので、もっと高速を使えば、リッター10kmくらいは行くかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!