アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅の室内での子供との遊びの限度はどんなものですか?
夜7時ごろから1時間程、子供と室内で毎日遊ぶ音、声が下から聞こえます。子供の騒音は仕方ないですよね。ところが、一緒に遊ぶ大人の全力な奇声、歌声が全て聞こえますし、壊れんばかりにドアをバンバン開け閉めして遊んでいる、ドンドンとすごい振動が伝わってくる(これは子供?)。こちらもびっくりしてしまいます。
大人の方が子供よりうるさいって何なんでしょうか。
子供がいなければ、酔っ払いが1人で室内で暴れているみたいに聞こえます。

室内で子どもと遊ぶのって親がこんなにうるさくするものなのですか?戸建てならともかく、集合住宅の室内での遊び方というものがあると思うのですが。長時間ではありませんが、物音の配慮がないというか...
こんなものですか?

A 回答 (2件)

今は共働きが多数派なので、仕事のある日に親子が一緒に遊ぶのはどうしても夜の自宅になる家庭が増えています。

また公園でするような遊びを家でするのでうるさくなります。
(子供は体を動かさないとなかなか寝ないため)
夜7時ごろから1時間程なら仕方ない気もします。

どうしても気になるなら「大きな衝撃と叫び声が聞こえましたが何かありましたか?」と聞いてみてはいかが。
自分達の音が外にどの程度聞こえているかは言われないと分からないものです。
相手が真っ当な人間であれば、音が漏れていると知れば多少は考慮するはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
音漏れを気にせずに遊んでいる気もします。
管理会社に相談してみます。

長時間で無いなら気にする必要は無いかと。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
気になるのが本心です。
そして、このような状況が一般的なのかそうでないのか質問しているのですが...どうなんでしょうか。