プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
skypeや他のメッセンジャーで音声チャットができると聞きました。
自分が使用している回線はISDNなのですが、それでも可能でしょうか?
OSはXPです。
実際使用されている方、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

 skypeはわかりませんが、YahooやMSNのボイスチャット


のレベルであれば、普通に使えますよ。
 私がボイスチャットをやり始めた頃は、ADSLは少数派で、
ISDNやダイヤルアップの方も多かったですが、普通にボイスは
可能でしたよ。

 障害が多かったのはPHS接続の人でしたね。
 しかし、これも回線速度よりも、接続の安定性に問題が
あったためと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございました。
やはり実際使用されている方のお話を伺うと安心しますね。
skypeばかりに気をとられていましたが、これから他のメッセンジャーを勉強します。
助かりました!

お礼日時:2005/03/19 16:00

過去ログをどうぞ。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999771

使えるようですが、音質は良くないそうです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999771
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきましてありがとうございました。
ISDNでも可能ということがよくわかりました。
助かりました!!

お礼日時:2005/03/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!