プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と大喧嘩になりました。「ハグしたときやわらかくて大好き、本当にちょうどいい。」と言われて普段から美容に気をつけている私にとってはその言葉がショックでした。ものすごく体重にも気を配っているし、これ以上痩せることは無理です。
私が思うやわらかいってのは森三中とか、そんなタイプを連想します。
私は痩せてるのにやわらかいと思われるのが許せなくて。
「私はそんなに太ってない。女性ならやわらかくて当然なのに。これ以上痩せられない」と言うと彼氏は驚いて「そんなつもりで言ったんじゃないよ。すごくきれいだから言ったのに」と言います。
ショックで彼氏と会っても「普通体型」と思われていたりするのもイヤですし(華奢に見られたいから)、ご飯を食べるのがこわいです。
彼氏は毎日「可愛い。本当にキレイ」と言ってくれてましたがこれも嘘の言葉だったと思うと、もう会わないのがお互いに良いのかなと思ってます。
男性が言う「やわらかい」とは太ってるのですか?彼氏は断固として「そんな意味じゃない」と言いますが、実際分かりません。
また、やわらかい感触はいやですか?
彼女に痩せることや、ご飯を食べないことを強制しますか?
私は女性は痩せていても皮膚もやわらかいので男性の体よりはやわらかいのは仕方ないと思ってます。
彼にとっては私は理想ではないと思いますか?
再度の投稿失礼しました。

A 回答 (23件中1~10件)

細身付きの男性です。

昔付き合った女性で一番細かった子は身長153cmぐらいで40kg無かったです。

ようするにガリガリだったわけですが、私からすれば十分に「柔らかい」と感じました。

「柔らかい」というより「(男にはない)しなやかさ」と言いかえたほうがいいかもしれません。

男ってからだが固くて重いんです(柔軟という意味じゃないです)
うちには息子と娘がいますが、赤ちゃんの時でも息子はどっしり、娘は羽のように軽くて「ああ、この子は親が守ってあげないとダメだ!」と強く感じる華奢さがありました。男の子のどっしり感は悪く言えば「蹴っ飛ばしても、ちゃんと育つよな」という安定感でもあったわけです。

だから、彼のボキャブラリーが不足していたのだと思います。
痩せていることと柔らかいことは全く違います。
    • 1
この回答へのお礼

確かに赤ちゃんの時から男の子はどっしりですよね。女の子はふわふわです。
そのどうしようもないことを悪く言われた気持ちになりました。

#10です。

お礼ありがとうございます。

前にも書きましたが、私は華奢な女性がタイプです。
なので
>森三中をみて「やわらかい」と思いますよね?

全く思いません。
もし、日本の男性が森三中などを「やわらかい=女性らしさ」と考えているなら、彼女たちはもっとモテるはずですし、男性にモテるために女性たちの認識ももっと「ふくよか」な方向にいくはずです。

実際にそういう文化の国はたくさんあって「とにかく太い方がモテる国」や「お尻が大きい方がモテる国」などもあります。そういう国ではブラパッドや豊胸手術ではなく、肉襦袢付きドレスとかお尻パッドが打っています。

男女の「女性に求めるスタイルの差」はあるにしても、同じ文化でそこまで差はありません。

>私の細さにきづいてほしいです。

気付いているからこそ「ちょうどいい・大好き」と言っているわけでしょ。なんでその部分を無視して、ネガティブな方向にしか評価しないのかがわかりません。

努力という以上に、質問者様の中に容姿に対する大きなコンプレックスがあるのではないでしょうか。
    • 0

>私を全部受け入れてくれる人じゃないと安心できませんし。

そんな男は この世界にはいない。
違いがあり 理解できない部分があり 不確かな部分は 必ずあるのだ。

貴女だって 自分自身のことが 自分で全部わかってないのに どうして相手の男に 自分を全て理解しろと求めるのだ。
不可能ではないか。

最初から無茶ぶり 言いがかり 絶対に解けない難題を 上から目線で「やってみろ」と言う。
彼氏がこれを解くのは それこそ悟りを得るか 神様にでもなるしかない。

バカバカしい。
痩せてるなんて 平均体重から何100グラムか少ない程度で十分だろうに 何をこだわって 彼氏に噛みつくんだか。
しかもそれを 彼氏のせいにして 自分は被害者のように振る舞う。
みんな貴女の 一人芝居だ。

いい加減にしなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

体重に対してのコンプレックスが人一倍強いのですね。

ショック受けたことに、相手もさぞかしショックを受けたことでしょう。

「言って欲しくない一言」って。
長く過ごしたい人となら、ある程度話し合った方がいいですよ。

ここには、地雷あるから踏まないでね~って。
多かれ少なかれ、誰しも抱えるもの。

少なくとも…あたまと心は柔らかい方が好き。
    • 0
この回答へのお礼

本当に地雷としか言いようがないですね。
努力を踏みにじる言葉はいらないです。
また、彼氏もかたーい体の女性を見つけて幸せになってくれたらいいかな。

ばっかもーん!(銭形警部の口調で)

私も妻を毎回、抱きしめる時に「ひゃー、やわっこくてすっごく気持ちいい」って思います。言いたいのは「やわらかい」じゃなく。

気持ち良いのです。
もう毎回、抱きしめるだけで気持ち良くなっちゃう。

伝えたいのは「やわらかい」じゃなくてさ。
一番言いたいのは「抱きしめて、あなたが特別気持ち良い」ってこと!

特別気持ち良いんだよ!

理想じゃなくて何なの?

そこまで言葉を選んで欲しいなら、パソコンに言語AIでも組み込んでさ。
一生、気に入った言葉だけスピーカーで流してて下さい。

お似合いです。
    • 0
この回答へのお礼

彼にとって私のやわらかさはイヤなのかなと感じました。

やわらかいのが好ましいと彼氏さんは言っているんですよね?

では、やわらかいのは仕方がない、に行きつく理由がわかりません。
彼氏さんはあなたの体型について責めているわけではないですよね?
やわらかい、という表現は女性を示すときによく使われます。太っているとかではなく、体格的に男性よりやわらかな印象だという話です。
後半、
>やわらかい感触はいやですか?
以下は、本当にどうしてそうなったとしか言えません。被害妄想と言っても過言ではありません。話が飛躍し過ぎです。誰もあなたの体型について文句を言っていません。
病的にまで痩せて骨と皮だけのようになって、硬いね、って言われたら満たされますか?
よく考えてください。
彼氏さんは終始あなたの事を褒めていますよ。
そんな意味じゃない、本当にその通りですね。
純粋に好き、綺麗、って褒めて相手にキレられるのって不憫です。
    • 0
この回答へのお礼

細いけど女性特有のやわらかさまで無くすのは私でも無理かと思いますし。それを茶化されるのはイヤでした。

彼氏さんが「やわらかいから大好き」と言っているじゃないですか?

なのにやわらかい感触はイヤですか?っていう疑問がなぜ浮かぶのでしょう?
やわらかい=太っているではないですよ?

普通体型と思われているのもいやです、とありますけど彼氏さんが普通体型だねと言ったのですか??

せっかく可愛い、綺麗も言ってくれているのに嘘だったと思う理由は?

もう会わないのがお互いのため。そうですね。
言ってくれる言葉が信じられないのであれば会わない方がいいのではないですか?
その前に彼氏さんから別れを切り出されそうですね
    • 1
この回答へのお礼

私は「華奢」「折れそうなほど細い」が理想だからです。
普通はありえませんし、可愛いと言われても当たり前です。

あなた頭おかしあるね。

間違いあるね
    • 1
この回答へのお礼

そうでしょうかね。

太ってる・・という言葉にトゲや偏見を感じます。

あなたの質問自体、私には関係ない内容でも、とても不愉快な気持ちにさせられます。
あなたの言動や感性から察するに、・・私が、彼だったら、あなたは、自分の理想からは、かなり乖離している方のように感じられます。
    • 2
この回答へのお礼

太ってるというのは病気以外は自分の責任かと思います。
毎日努力していますが、「やわらかい」とは何事かと驚きました。

お前キモいな

• 3
この回答へのお礼

やわらかいですからね。じぶんでもきもいです。