プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの子供がカップヌードルを食べるとき、「エビがきらい。」と言って
エビを捨てていたら、叱りますか。

A 回答 (8件)

初回は仕方ないかなと思いますし、ちゃんとゴミ箱に捨てたのなら怒りません。

路上にポイ捨てしてたら違った意味で怒りますが。

しかし2回目以降はもうカップヌードルにエビが入ってるのを知っているのですからそれで捨てたのなら怒りますね。何で違うのを選ばなかったのかと。

持論ですがやはりフードロス対策ってそんな小さな事から各個人の認識を変えないとダメなのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 21:12

私はカップラーメン子供にはほぼ食べさせませんが、、、、



もしそのようなことをしたら、何してんの?と呼び止め、理由を聞き、わかってて買ったのか?わかってて開けたのか聞きます。なぜ私がカップラーメン食べさせたくないのか考えさせるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 21:12

あのエビは背ワタ(糞)を抜いておらず、


どこの国で採れた物かも、判らないんですよ。
子供の方が正しいと思います。
全くオススメ出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2022/02/05 19:59

No.2です。



>好き嫌いはだめとは言わないのですね。

言いません。
中には、体質的にダメなものもあるでしょうしね。
無理には、食べさせません。

また、成長していく中で、逆に好きになるものもあると思います。

うちの息子は、エビがダメで、カニならOKです。
ですが、私は、カニがダメで、エビはOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/02/05 19:59

叱りません…。


が、もったいないですよね。
食べれる人がそばにいたならその人に食べてもらうとかすればいいかなと思います。

実は私もあのエビ食べられません。

しかしお湯を入れる前のフリーズドライの状態なら美味しくいただけるので、フタを開けてすぐ食べます。オススメです。
    • good
    • 0

まず子供にカップヌードルを食べさせない。


食べさせたとして、叱るのは教育の放棄。嫌いな理由を聞いて、味が苦手なら、食べられる形にして出す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/05 19:44

叱りません。



嫌いなものは、嫌いなのだから、、、。

嫌いなものは人それぞれです。たとえ親子とはいえ違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き嫌いはだめとは言わないのですね。

お礼日時:2022/02/05 19:42

捨てるってどこにですか?


そこらへんに捨ててたら怒りますよ
生ごみ用のゴミ箱に捨てたら怒りませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ箱に捨てるのです。

お礼日時:2022/02/05 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!