アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙して、しばらくした後

「あぁ、今タバコ吸ったら、美味しいだろうなぁ」と思いタバコを吸うのは

意思が弱いですよね?

A 回答 (5件)

意志が甘いというか誰でもそう思いますよ。


ようはそう思っても最終的に吸うか吸わないか。
そこで吸ってしまってはじめて意志が弱いとなると思いますよ。
そう感じるの依存しているわけですから、当然だと思います。
じゃなきゃ、誰でも簡単にやめられますからね。
そう感じるのは意志が弱いというか自然のこと。
意志が弱いとなるのは、吸ってしまったときのことですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 16:37

以前は吸いたい時には吸える的な感じで部屋にはあるけど持ち出さないとかやってました。

歯に色がつかないようにとか、灰皿も使い終わったらピカピカにしとく、など基準を作ったり。

あとは一本吸うのはムダに汚くなるので百均で売っているタバコ消しですぐけしてました。

ちなみに仕事を辞めたタイミングで、ニコチンガムを買ってもう長らく完全に禁煙状態です。口の中が痛くなって嫌になりますがアレは効きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 16:38

美味しいだろうなぁ と思って喫うのは意志が弱く禁煙は失敗する


禁煙する為には、その時我慢する。それを繰り返して禁煙は成功します。
本当に禁煙したいなら、踏んばる事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 16:37

ん〜。


どうでしょう?
弱いと言えば弱いし
弱く無いと言えば弱く無いし…。
と、煙に巻く。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/02/07 16:37

まぁまぁ


そういう小さい事は
横に置いといて、
先ずは一服しましょうッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一服しました

お礼日時:2022/02/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!