プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人は不幸な人間、普通な人間、幸せな人間の3つにカテゴライズされると思います。

整理すると、
不幸な人間…貧乏、モテない、容姿が悪い、重い障害がある、何においても恵まれない

普通な人間…何においても平凡そのもの

幸せな人間…金持ち、モテる、容姿がいい、健康、何においても恵まれてる

因みに心の障害で生活保護の私は不幸な人間の部類です。自殺街道まっしぐらです。
犯罪者も不幸な人間でしょう。

一方で、幸せな家庭を持ち、車や家を持ち、常にお金がある幸せ者もいます。社会で成功している人もいます。

人間の運命は何で決まるのでしょうか?生まれ持った先天的な運なのか?神は人を選ぶのか?

不幸な部類の人間から幸せの部類の人間になれるのか?
また、幸せな人間が一気に転落することはあるのか?

皆さんはどう思いますか?皆さんは幸せですか?普通ですか?不幸ですか?
※貧乏でも心の持ちようで幸せになるとか、金があってもモテていても幸せに感じない人がいる等、場違いな回答はいりません。

もう一度言います。私は自殺街道まっしぐらです。

質問者からの補足コメント

  • 第一の説は、生まれつき肌の弱い人がいるように、生まれつき耳が聴こえない人がいるように、運の良し悪しも生まれつき決まると思います。私は運が悪いです。

    第二の説は、引き寄せの法則です。鬱になる前はイキイキとしてて輝いていた人が、鬱になってから物事がうまくいかず、人も金も離れていき、変なことばかり起こるようになったという話を聞きました。
    鬱になったら悪い事を引き寄せ、更に鬱になりまた悪いことを引き寄せるの悪循環です。
    逆に幸せな人は常に心が満たされてるから、さらなる幸運を呼ぶ。

    この2つでしょう。

      補足日時:2022/02/06 18:25

A 回答 (13件中1~10件)

当人の「満足快楽度数の増減」で決定されるのではないでしょうか?

    • good
    • 0

その人の考え方次第。

    • good
    • 0

いずれにせよ目標があるってことは幸せなことです。

    • good
    • 0

幸不幸は比較なので、比較すべき他人の選び方次第です。

    • good
    • 1

運と努力次第。

    • good
    • 0

幸不幸は本人の思い込みに過ぎない

    • good
    • 0

幸せかどうかというのは、本人がどう感じているか次第です。



あなたは不幸だと感じているのですから、あなたは不幸なんでしょう。
心の障害がおありなら、幸せに感じるのは結構難しいと思います。
助けてあげられる方法がわからず、周りの人間は無力で悲しいです。

>不幸な部類の人間から幸せの部類の人間になれるのか?
>また、幸せな人間が一気に転落することはあるのか?
 どんな定義でも、どちらも可能性あります。

自分の世界や物の見方が変わるときって、案外一瞬です。
    • good
    • 0

多分に運なのでしょうね。

お金が沢山有っても、紀州のドン・ファン氏みたいになったら元も子も無いですから。まっしぐらなのは主様の自由ですが、近頃報道されているみたいに人を巻き込むのだけはやめて下さい。
    • good
    • 0

自分で決めるものですねぇ。



なんで人に決められなきゃならんのだ。バ力バカしい。
    • good
    • 0

>人間の運命は何で決まるのでしょうか?



人それぞれの生命にある『宿業』で決まります。
幸、不幸と言っても、その人の生命が現れているに過ぎません。


>生まれ持った先天的な運なのか?

生まれもった、、、というか、過去世からの『宿業』に依ります。


>神は人を選ぶのか?

『神』は関係ありませんし、そんな力もございません。


>不幸な部類の人間から幸せの部類の人間になれるのか?

もちろんなれます。


>幸せな人間が一気に転落することはあるのか?

もちろんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す