アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳のOLです。
さっきまで友達2人と飲んでたんですけど、ビールを飲んでるときに、げっぷをしてしまいました…。
結構大きな音でゲェ!て鳴っちゃいました…。
すぐに口に手を当てて、「ごめんね、げっぷ出ちゃった」って謝ったのですが、すごく恥ずかしいし、汚くて不快にさせちゃったんじゃないかとか心配です…。
目の前でげっぷされたら不快になっちゃいますよね?…。
皆さんどう思うか聞かせてほしいです…。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それぐらい全然構わないよ。

気にしなくていい。
    • good
    • 0

欧州では、人前でゲップをするのはオナラより恥ずかしいことですが、日本では反対です。

それほど気にしなくて良いでしょう。
    • good
    • 0

それは仕方の無い事です。


1つマメ知識的か事を言うと、ゲップをするのは本当は良くなくて
胃酸が上まで上がって来るので、胃酸で食道が炎症を起こしたりします。
なのでよくゲップをする人は、逆流性食道炎になったりします。
食道癌の元になりますのでご注意ください。
特に炭酸系の飲み物をよく飲む人に起こりやすい病気となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!