アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前まで働いてた職場の女性に久しぶりに連絡しようか迷っていて幾つか質問あります。

その前に女性と自分の関係を説明させてください。

半年ほど良い感じで毎日やり取りしていた時期がありましたが、女性が別の男性との交際に発展したため、そこで連絡一切を辞めよって言われた事があり。
そんときに事実を知らなかったので理由が知りたくてイタイ行動してしまい‥辞めよ言われて、わかった、ありがとうね、また明日ねってきれいに終わってたのに、1回の電話、長文で重いライン、職場で周りにバレバレな行動など‥未練タラタラで。
結果、避けられ素っ気なくされてた時期がありました。

その後反省し、長い時間かけて徐々に女性から素っ気なさや避けられる事もなくなっていき、自分も好きな気持ちはもってたけど当時ほどの執着や未練じみた感情もなくなっていきました。 
そこからまた5年ほど経ち、辞める頃までには当時のように連絡取合うことはなかったけど良い感じだった頃の様な関係に戻っていました。
女性とはこういった過去があります。

女性の連絡先はずっと入ってたけど、こういった過去があったので関係壊れたり、また素っ気なくされたり‥あとは当時既読もスルーで返信もなくて、その記憶がずっとあって仲良さは戻っても口に出したことも仕事のやり取りさえ連絡した事はありませんでした。

だけど退職まで残り1週間って時に女性と会わない場所での業務になり結局会社辞める当日にも会えなかったので‥何だかんだ色々あったけどありがとう言わなきゃと思いLINEしました。

その日に既読はつかず、やっぱりな〜と凹みましたが翌日の早朝に返信がありました。
かわいいスタンプもあってのメッセージだったので、とりあえずホッとしてました。

で退職して別の会社で働きはじめ、女性とも会わなくなり2ヶ月ほど経ち、元気かな?って思ってLINEしようとした時に気づきました。

そういえば‥女性からはこないなぁ。バイバイってスタンプでもあったし、コレってもう送んない方が良いのかなぁ?と悩んでしまい。
また過去の事がチラついて、ここキッカケに今度こそって意気揚々と明るい気持ちで今までいたのですが今沈んでいます。

友人達には、どうでもいい相手だったらスタンプもねぇし、おつかれさまでしたで終わりだから。会社去るからバイバイなんだよ。気にしすぎ考え過ぎだよお前。
今は仲良かったんだから普通に気軽に送ればいいじゃんって言われました。

また、女性からこないのは少なからず過去の罪悪感から送んないんじゃん?それかプライドじゃねぇ?
どっちにしてもお前が何かしないとはじまらん‥わかんねぇみたいな感じで言われています。

友人達を信用しないわけじゃないですが、ここで聞いてみようと思って相談しました。

意見やアドバイス頂きたいです。

返信内容によっては少し聞くこともあるかもしれませんが‥面倒じゃなければよろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • すいません。さらに長くなるので端折りました。
    女性とは友人としても仲良くなっていきたいし、お付き合いもできればなとは思ってます。
    未練は全くない訳じゃなく、当時ほどの行動や言動だったり気持ちが不安定で動揺する事もなくなったって感じでした。

    嫌いとかどうでもいい相手には、どんな理由でも分かりやすく態度にでる女性なので、髪とかせる?って頼まれて結んであげたり、力あるよね?抱っこできる?って言われお姫様抱っこしたりして笑いあえてたので良い感じに戻って良かったと感じていました。

    返信あった事について、たぶん最後の情けだよな‥っとは正直自分でも思ってました。

    友人が言ったプライド、罪悪感云々などは自分は思ってません。
    たぶん自分と先も繋がってたいとか女性の方は思ってないだろなぁって気がしてます。
    やっぱり1回でも送んない方がいいとおもいますか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/08 11:15
  • 返信ありがとうございます。
    あと1つだけ聞かせてください。

    他の回答さん達の意見もみて考えたのですが、今は女性の事考えるの辞めて、仕事など頑張り。
    片思いだけど‥冷却期間?をおいて自分磨いて魅力を備え心に余裕ができた時に連絡してみようと思いました。
    それで駄目なら諦められるかと。

    決めるものなのか分かりませんが、半年から1年ぐらいの期間で考えてます。
    もし可能性あるなら、どの程度期間置いたら良いとおもいますか?
    それか、やはりそれでも正直言って逆転のチャンスは無いとおもいますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/08 13:15

A 回答 (6件)

とてもいい考えだと思います。


期間は正直言って私たち回答者には予測できません。
何故なら当事者ではないので。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答の返信と正直な意見助かりました。
もう少しだけ頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/08 20:49

補足を拝見いたしましたが、やはり今の質問者様では関係が悪化する未来しか見えないです。


心に余裕がなさすぎるので。
アプローチをかければかけるほど逃げていく女性なので。
逆に惚れさせるという方法が一番大変ではあるけれど一番現実的です。
その体力や気力がないのであれば諦めたほうがいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが、社長や会長、弁護士や医者になって、彼女の前に現れれば


彼女はつきあってくれるかもしれません。
今は、彼女は
あなたのことを昔やなことがあったヤバいヤツと
記憶していますから、
付き合う気には
ならないと思いますよ。
新しい職場で
新しい恋愛をする事を
おすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の方の意見でも言われたのですが、社長や医者などや、経済力等アップさせてといったことは自分の能力や状況からみて年月のかかる事なので別のやり方で考えてました‥
でもやっぱり、それって結局‥無理だよ、諦めなって事なのかなぁっと受けとりました。

最近まで仲良くなってくイメージでいて急に今みたいな心境になっていて整理が上手くいってなく。
なるべく、諦めなきゃっと思うようしないとといった気持ちでいます。 
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 12:12

かなり長い文章で一度だけで分かった気になって回答するのは気が引けたので、きちんと整理して把握するため、何度か読み返しました。


ちょっと厳しい回答になると思いますが、嫌ならスルーしていただいて結構です。


あなたと女性との最初の関係はあなたの文以外に分かりませんし、性格も知りません。だけども、私の結論は「やめた方がいい」です。
…ですが、
まず、あなたはその女性に連絡して何をしたいのですか?
そこが全く書かれていない。
関係を修復して?やり直す?仲良くして?あわよくばお付き合いしたい?
未練などなくなったはずでは?
>そういえば‥女性からはこないなぁ
ここらへんからおかしくなっていく。いったいどうして?

あなたがいい感じかもと思ったのは、LINEのやり取りとスタンプだけの話。
相手からすれば、辞めた人でもう会うこともないし返信くらいはしとこうかみたいな気になってもおかしくはありません。
最後にせめてもの、言い方は悪いですが「お情けと言う風な。

5年も経ったことを蒸し返してもしょうがないことくらい、大人の女性なら理解出来ています。同じ社内でいくら何でもそのままと言う訳にも行きません。
あなたが退職する前に、
>良い感じだった頃の様な関係に戻っていました
と言うのはあくまでもあなたの主観でしかなく、友人はあなたの行動に責任は取りません。彼女の「プライド」や「罪悪感」なんて何でそんなことまで分かりますか?
相手の気持ちとのギャップを感じずにはいられません。

退職を機にスッパリ忘れて別の方向を見るべきだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

質問拝見いたしましたが、正直なところ可愛いスタンプをあのタイミングで女性が送った理由は特にありません。



それに基本的に一度ウンザリした男性と再度仲良くなろうと思う女性はほぼいないと思います。
プライドでもなんでもないです。
ただ正直に嫌なだけです。

しかしほとんどの女性には母性があるので、その母性の効力によりブロックするまでもないかと最後の優しさでスルーしたり、たまに既読つけたり返信するくらいの距離感を保つことがあります。

追いかけられることが好きな女性であれば質問者様ともっと今頃良い関係になっているはずなので、きっとその女性はそういうタイプではなかったということでしょう。

よってその女性と付き合える可能性が一番高いであろう方法はこちらになります。

質問者様が精神的に自立して器の大きな男になり、見た目も磨き、給料も今より400万程プラスした状態でその女性と会う。

その頃までには年収アップということもあり精神的にも余裕がでているはずなので、だいぶその女性とフェアな状態で話せる質問者様になっていると思いますよ。

質問者様の恋は焦ったら終わると思います。
どうか無事実りますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得いくことばかりです。
どちらかというと女性はグイグイいく方でしたし。
アドバイスも頂きありがとうございます。

けど諦めなきゃならない気持ちと諦めたくない気持ちで今葛藤していて。
他の方の意見もみて希望はないんじゃないかと思ってきてます。
でも参考に少し考えてみます。

お礼日時:2022/02/08 11:57

えーーーーーはっきり言って、STKになります。


止めた方が無難です。

♀→♂へのスタンプ=話す必要性が無い為のスタンプです。
入力さえも面倒です。

また、「女子の♡は句読点」
色恋も好き嫌いも無いのです。
。、。、・と同じ句読点です。

退職後ならハッキリ言ってSTKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

興味があれば何か聞いてくるなりあるし、何もないってことはそういうことですよね
STK的な事は一切ないし、そうなるつもりもないです。
でも、句読点と同じとかそう言うの知らなかったのでためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A