アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に歩くスピードを合わせるのは普通?

彼氏によく歩くのが遅い、俺に合わせろ、モタモタするななどと言われるのですが、皆さんは彼氏に合わせて歩くものなのですか?

A 回答 (1件)

そんな彼氏 捨てちゃえば?



歩幅は足の長さによって決まります。
一般的に男性の方が背が高く、足が長いです。
だから女性より男性の方が1歩で進む距離が長いです。
同じ歩調で歩いたら、当然男性の方が先へ進みます。

そこで、女性を合わせて歩調をゆっくりにする、または歩幅を小さくするの気遣いです。
その程度の気遣いもできない男性って、他のことでも思いやりとか想像力がないです。

そんな男性、付き合う価値ないと思いますね。
私だったら、「俺に合わせろ」、この一言で即行別れます。

付き合うといのは、お互いに相手に合わせる努力をすることで成り立つものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね汗
歩幅を合わせて欲しいって私が思ってるのが甘えなのかと思ってました…。
先程彼と買い物に行き、荷物が重かったため歩くのが遅く、何度も注意されて顔を殴られてしまいました。彼にとってはとても嫌なことなんだと思いましたが…。これからの付き合いはもうないですね。。

お礼日時:2022/02/20 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています