プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歩くのが遅いです。
彼は歩くのが早いです。
今まで何人かの人とお付き合いしましたが、
彼が一番早いです。
私は歩くのが遅いのを自覚しているので、
一生懸命彼に合わせようとしていますが、最初はがんばれますが
だんだん、体力的についていけなくなります。
私にとっては走っているようなかんじです。
はぁはぁ…って苦しくなるんです。
今までお付き合いした方も、異性の友達や会社の同僚も皆、
それなりに、遅く歩いてくれるので、私もちょっとだけがんばれば並んで話しながら歩けます。
もちろん、急いでいる時とかは早く歩かないといけないのは分かります。
彼には何度も訴えてますが、「合せるのも、ゆっくり歩くのも無理」
と、はっきりと言われました。
手をつないで歩きたくて、繋いでも、彼の歩くペースは変わらないので、手を離してしまいます。
私は彼と一緒にいるのは好きなのですが、外に一緒に出るのは嫌です。
一人で行動したほうが楽です。
私は常に必死で歩いています。
周りなんてみる余裕すらありません。

先日、いつものように彼が先に行ってしまって、私が後から付いて行ってたのですが、付いて行けず、
私が迷子になってしまい、彼に怒られ、喧嘩状態です。

心配してくれていたのは分かるのですが、
それなら、合せてくれてもいいのに・・・とか
振り返って確認してくれればいいのに・・・とか
思ってしまいます。

どうしたら、並んで歩けるようになるのでしょうか?
私一人、がんばらないと駄目なのでしょうか?

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (9件)

恋人ならば、彼に腰のほうにでも手を回してもらって、


それで押してもらえば良いのではないでしょうか?
あとはヒールの高いのは絶対履かない、とか。

私も、競歩でもしてるんじゃないかというくらい、速いです。
いつも、スタ、スタ、スタ、スタ~~と行ってしまいます。
それでも人と歩く際、相手のペースに合わせるのがとても疲れるんです。
いつも歩くのが速いせいで、無意識のうちにそういう身体バランスの取り方が
染み付いているようです。
(自転車があまり遅いと倒れてしまうのと一緒です。)

以前、恋人ではありませんが、腰か肩に手を回して一緒に歩くと、相手は「楽ぅ~」
とか言っていました。
一度参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

教えて頂いた方法ですが、
今まで絶対に疲れると思っていたので、
意外です。
こんど試してみます。

彼も私に合せて歩くのはすごい疲れるって言いますね。
私も彼に合わせて歩くのはすごく疲れるので、
彼の言っている事はよく分かります。

やっぱりこのスタイルが私達には合ってるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/01/07 16:47

>「合せるのも、ゆっくり歩くのも無理」


ありえない・・。それに、歴代彼女がそうしたから、お前もして当然みたいな感じが!文句を言わないことはいいことじゃない。
だって、不満募ったら爆発するだけ。そんなの長く続かないでしょ・・

>先日、いつものように彼が先に行ってしまって、私が後から付いて行ってたのですが、付いて行けず、
私が迷子になってしまい、彼に怒られ、喧嘩状態です。
これもあり得ない!の一言。

思いやりあるの?その彼・・。アナタを心配してくれたことは?
何よりも、別れたくない理由は?

人として、一方だけが頑張る恋愛って無理なわけ。
ますはアナタだけが頑張るってのは、間違い。彼も努力してこその解決でしょ?
きちんとそれでも話し合いを設けるべき。付き合いが長いとしても、これがないと意味のないダラダラじゃない?
付き合いが長いんだったら、それだからこそ互いの理解しあう場を設けなきゃ!

私は155cm、彼は181cm。もちろん、歩くスピードは違う。
けど2年、手を引っ張れば彼はスピードをゆるめてくれ、
急がなきゃいけない時は、彼は引っ張ってくれる。(逆もあるけど)
でも、こういうのって思いやりだよね?その分ほかにあなたが、彼に思いやればいいのだから、こういうときは・・って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

うーん。やっぱり彼の事が好きなんだと思います。

不思議なんですが、デパートで買い物や遊園地、動物園等に行って、
建物の中や敷地内に入ると同じ「歩く」という行動なのに、
一緒のペースで歩けるんです。
(彼が合わせてくれてるのかな)

最初の頃は努力したんですけどね。
彼に不満をぶつけたり。
でも最近は全然です。どうぞ先に行って待っててください。みたいな感じです。
だから最近は努力も頑張ったりもしていません。

恋人なんだから並んで歩きたいとは常に思っているのですが。

一緒にお出かけするのも週1位なので、お互いに我慢できるのかもしれませんね…。

お礼日時:2008/01/07 16:39

変わりましたよ。


結構バランスとるのが難しかったりして疲れるんですけどね。

なぜこんなにゆっくり歩くのか聞いたこともあります。
女房は答える代わりに2、3の事柄について猛烈な勢いで喋りだしました。
私は訳が判らず困惑しました。
もう少しゆっくり喋ってくれと云おうとして、ようやく彼女の云わんとしてることに気づきました。
それが彼女の喋る本来のペースだったんです。

我慢して何とかなるなら、我慢するしかないです。
それも愛情だと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

最後の2行「ジーン」ときました。

年始に彼に、私に対して我慢している事ある?って聞いたら、
「歩くのがとろい事」って言われました!!!

と、言う事で、解決できそうもないので、
解決策が見つからない…と言われました。私もここで質問している位なので、何も言えず
お互い我慢するしかなさそうです。

それと今は、一緒に初詣に行って、他の恋人達は私と一緒位のスピードで歩いていたので、私が遅いわけじゃないって開き直っています。
彼は何か言いたそうでしたが・・・。

お礼日時:2008/01/07 16:26

No.2です。



>彼にはっきりと言われてから、話し合う事すら無くなってしまったので、
 もう一度可愛く初心に戻って彼に伝えてみます。
>私が転ぼうが、居なくなろうが気付かないでしょうね。
 迷子になった時も、目的地について初めて気づいたようです
想像するに、お付き合いして長いのですか?
それともマンネリ化というか…結構冷めた感じになっているのですか?

目的地に到着するまで振り返りもしないし、気付かないっていうのは
凄すぎません?だって、歩いている間、会話も視線を合わす事も全く
ないって事ですよね!?
現地集合・現地解散でもいいと思いますが(苦笑)せっかくのデートなのに
それでもいいと彼女に思わせる彼はある意味凄いです。

>彼が昔付き合っていた恋人達は皆文句も言わず付いてきてたそうなので
こういう、前カノと比較する人も私個人としては苦手ですねぇ。
前カノとあなたは身長も体格も運動量も違うわけで…前カノが出来る事は
お前も出来るってのは大間違いっす☆
あなたも言ってみては?
「私が昔付き合っていた恋人達は皆文句も言わず私のペースに合わせて
 歩いてくれたの。だから外出も楽しかったわ」
この件に限らず、お互いに2人が可能な方に折れるしかないと思うんです。
このままでは平行線ですね。

余談ですが、machidakaiさんの奥さん最高ですね。
「用もないのに早歩きするのは貧乏臭い。」
吹き出してしまいました (゜c_,゜`。)プッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

付き合って2年位になると思います。
一緒に出かける事に関しては、私自身がかなり冷めていると思います。
でも、彼が一緒に出たがるので、しぶしぶって感じです。

それと、目的地に到着するまで~は少し大袈裟に書いてしまったようです。すみません。

例えば何処かに行くとして、一緒に家を出て、駅に行き電車に乗り…
と、すると、駅で私を待ってるんです。
で、電車は一緒に乗って、また、バラバラみたいな感じです。

元カノの事は私が聞いたんですよね。
今まではどうだったの!って。
そしたら、一度も言われた事が無いって…。
元カノさん達と一度話してみたいくらいです。
しかも、私が一番背が高いのです…。
回答して頂いた方皆様が私の背が低いと思われているようなのですが
165あるんです。

やっぱり、このスタイルが私達には合ってるのでしょうか…。

私自身一人で歩くのに慣れてきましたし。 

お礼日時:2008/01/07 16:19

う、うわー…


「合せるのも、ゆっくり歩くのも無理」

ガビーーーーンですね
(ガビーン死語?あ、すいません、30代女性です)

私、身長145センチで股下60センチ代なんですよ。
だから気持ちすごくわかります。

彼は、質問者様と離れても
どこかで落ちあえるから安心してるのですよ。
一回、嘘でもいいから
貧血で倒れたふりでもしてごらんなさいよ。
息をぜえぜえ吐きながら
金網に手を置いて、急病のふりをする。
泣いてみるのもよいでしょう。

それでも
”無理。合わせるの無理”というのであれば
別れるしかないと思います。
そんな冷たい男、人間的に尊敬できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

彼は何しても、先に行ってしまいそうな気がします。
凄い喧嘩になりそうで、アドバイスして頂いた事はできそうにもありません。

別れたくは無いんですよね…。
でも、一緒に歩きたい。
今までも、相手に対して我慢している部分はあったけど、
今回はこれなんです。
解決するのは無理なんでしょうか…。

お礼日時:2008/01/07 16:10

まず100mのタイムを計ります。



彼と質問者のタイム差の時間、彼に停止してもらいます。
仮に彼が75秒、質問者が90秒だったとします。
彼は30秒歩くたび6秒停止して後を見れば質問者と逸れません。

彼が「ばかばかしい。」というようなら「用もないのに早歩きするのは貧乏臭い。」と云ってやってください。
付き合い始めの頃、よく女房に云われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も何の為に早く歩くのか不思議です…。

聞いてみようかな。

machidakai様は奥さまに言われて、変わられましたか?

お礼日時:2007/12/27 15:26

性別や身長、筋力差があれどそこまで差が出るのはちょっと遅すぎますね。



実は友人にもmiou-oukaさん同様歩くのが遅い方がいますが、
他の人と比べて歩くのがぎこちないです。

スポーツジムのウオーキングマシンで自分の歩く姿を観察してみてはいかがでしょうか?
なんだったらトレーナーの方に見てもらうのも良いと思います。
歩き方が悪いだけならすぐに直ると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ジムに行ってて、トレーナーについてもらって、レッスンを受けているのですが、歩き方が悪いとか言われた事は無いです…。
歩き方も、レッスンを受けた事があるので、大丈夫だと思うのですが
客観的に自分を見た事が無いので、どうなんでしょうか、難しいです…。今度から気を付けてみます。

彼はいろんな人を追い越して歩き、私は逆に追い越される。
これは事実ですね。

お礼日時:2007/12/27 15:03

ごめんなさい



>合せるのも、ゆっくり歩くのも無理

なぁんて言う男、絶対に嫌です!!━━━━(゜∀゜)━━━━!!
自分が良ければいいっていう人なんですねぇ。
基本的に、女性は男性よりも遅いと思いますよ?
あなたが人一倍遅いのかもしれませんが…身長だって違うし、足の長さも
体力も違います。ましてブーツやヒールなんてはいてたら無理☆
早足で歩いて転んだとしても、彼は「チッ何やってんだよ」って怒る
のでしょうか!?ヽ(ヽ゜ロ゜)怖い

手をつないでいるのにも関わらず、あなたが付いていけなくて自然と
手が離れてしまっても、振り返ったり気付いたりしないのですか?

彼は何をそんなに急いでいるのでしょうね…

彼と話し合うしかないと思います。(それかあなたが体力上げるか)
何度『合せるのも、ゆっくり歩くのも無理』と言われても、それで
あなたが「外に出るのが嫌だ」「1人で行動した方が楽しい」と思うなら
正直に気持ちを伝えてみませんか?
あなた1人が我慢して頑張っても、100%疲れて終わりますよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼との外出は本当に疲れます…。

>手が離れてしまっても、振り返ったり気付いたりしないのですか?
全然無いです。ひょっとしたら、付き合い始めの頃はあったかもしれませんが、今は慣れてしまって、手をつないでいられるのは、スタートしてから2分位です。

だから、私が転ぼうが、居なくなろうが気付かないでしょうね。
迷子になった時も、目的地について初めて気づいたようです。
私はその目的地を知らなかったので、彼を見失ってからすぐに
電話したのですが、気づいてもらえず…。

靴の件、気づいてもらえて嬉しいです。
そうなんです。好きな靴履けません。
彼とのお出かけはもう歩きやすい靴のみです。
遠足のよう…。
最初の頃は靴もおしゃれしてたのにな…。

最近では、彼が昔付き合っていた恋人達は皆文句も言わず
付いてきてたそうなので、彼女達を尊敬するまでになってきています。

でも、我慢疲れました…。我慢と言うか、彼との外出が嫌なんです…。
現地集合現地解散にしたいくらいです。

終わっちゃうのは嫌なので、もう一度伝えてみます。

お礼日時:2007/12/27 14:49

私も歩くのが遅いです。


彼氏は歩くのが速いです。

彼氏は私に合わせてくれます。
急いでいるときは別ですが・・・。

そもそも歩くのが遅いことを悩むより
彼氏に合わせてもらえるよう考えたほうがいいと思います。。。

速い人からみるとイライラするんですかね・・・・><
付いていけなくなりそうになったら、
「ごめん。これ以上早くは歩けない」
とかいってみたらどうですか??

1人で頑張る必要はないと思いますよ!
お互いがお互いに合わせることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

イライラするんだと思います。
彼は間違いなくしています。
それなのに、外に出るのが好きなんですよ。
私と一緒じゃなくて、友達でも誘えば良いのにって思っちゃいます。

彼にはっきり言われてからは、
もう諦めモードで、(実際にだんだん一人で歩くのに慣れてきました)
それが、彼を余計にイライラさせちゃうのかもしれませんね。

迷子になっても、国内だし、いい年した大人だし、
家には帰れるから、
私は反省すらしなかったんです。

彼にはっきりと言われてから、
この件に関しては話し合う事すら無くなってしまったので、
もう一度可愛く、初心に戻って彼に伝えてみます。

お礼日時:2007/12/27 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています