プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます
こんなことを言うと大勢が何かしら悪口言ったりしてきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (97件中21~30件)

どう生きようが自由だが、いつまでも親はいないです。

今後は、生活保護を受ける感じですか?
    • 11
この回答へのお礼

嫌が死んだら働くつもりです

叩く人はまだいるということでしょうか?そんなに他人の生活に関心を持つ人が。

気にしないのが一番だと思います。

私は45歳男性です。このご時世で考えると、「生きていること」「生活できていること」はとてもありがたいことなのだと一層感じています。健康であるならばなおさら

人それぞれにいろいろな生き方がある、と思います。ご質問者さんも、人生で感じることを大切にしながら、良かった、面白い、楽しい、嬉しいことを経験していってほしいと思います。
    • 11

ニートて何?調べてみた。

十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。
▷ NEET は not in education, employment or training の略。イギリスで言い出し、二〇〇四年ごろから日本にも広まる。
 あと 7年くらいニートをやってられるわけだ。その後は何になるんだろう。
 ま、悪いってことはないだろうね。見た目でわからなきゃ世間が叩くこともないように思うけど。俺はニートだと威張ってたら、邪魔だ、どけ、ということはあるかもしれないけど。
 ニートやってられる、ということは、かなりラッキーな育ちということになりますね。少々、邪魔にされても気にせずに幸せに生きてたら!! 幸せに!!
    • 11

お釈迦様もある意味でニートでした。

妻を捨て子を捨て家を出ました。

あなたの違うのは家を出たことです。

それからの仏陀は御悟りになる前も後も、金を稼いだことはありません。

いや、家を出る前も、生まれてから一度も金を稼いだことはありません。

ニートも極めるとすごい、今日まで人々に影響を与えています。

命懸けのニートとはいいませんが、あなたはニート生活で何を極めようとされているのか?

とても興味深く思っています。
    • 11

結構ひどいこと言いますが、

正直言って何もしないならいる意味もないよなってことです。
会社の中でいるだけで何もしないのと同じです
あなたがいたとしてもいないとしても変わらないならいる必要もありませんよね
NO. 58でも言った通り健康な人もいる。
ならばプラスとなって働くこともできるのに何にもやらない
つまりできることをやらず いてもいなくても変わらないなら、、、
ということです。ある意味一種のいじめですね
    • 11

ニートは仮想現実に居る様なもの 現実で生きなくて何が生まれる 生物は何かを生む為に生まれたのです。

• 11
この回答へのお礼

>生物は何かを生む為に生まれたのです。

なんでそんなことが分かるんですか?

親・兄弟・親戚に迷惑かけて罪悪感はないのかい?

• 11
この回答へのお礼

ありません。世の中は競争と奪い合いだからです。
例えばコンビニは働く人や店舗が増えれば増えるほど、
その分近くの店舗の売り上げを減らしていく事になるので迷惑をかけます。
でもそれにみんな罪悪感を感じてませんよね、それと同じです。

犯罪を犯してるわけではないが他の人間に寄生してる。

そして、今後もそれが一生続く可能性がある。つまり、生活保護。
叩かれる理由はそこにある。

ニートで一生終わるのであれば、親の財産等で他人に迷惑をかける事なく生きていくのであれば、おそらく誰も批判などしない。
    • 11
この回答へのお礼

>他の人間に寄生してる。
>そして、今後もそれが一生続く可能性がある。つまり、生活保護。

他人が生活保護貰って生きてるからってなんで叩くんですか?

>なぜかそう思い込んでる人多いですね なぜ身体的な事情による受給者は、あくまで数ある一例に過ぎません 生活保護の審査基準は身体的ではなく経済的な事情に要点を置いています、

不可とは言ってないよ。兄弟・親戚の収入が調査され収入によっては「支援しなさい」と言われるのは事実だよ。そこはスルーしないでね。ただででさえ厳しい国の財政がコロナ騒ぎで破綻寸前。社会保障の受給基準が厳しくなるのは目に見えてる。最近、刑務所でタダ宿・タダ飯をせしめるのが狙いじゃないかと思う動機が理解できない犯罪が多い。あんたの未来も見えて来た気がするが気のせいだといいが(苦笑)
    • 11
この回答へのお礼

はい気のせいです 未来の事は誰にも分かりません

・私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます……

結構、ご自由に! 13年でも20年でも迷惑かけなきゃー死ぬまででもね。

・犯罪を犯してわけでも無いのに叩かれないと……
居直ったような、質問するから叩かれる。気持ちはノーマスク男といっしょ、マスクの不着用も自由、でも公の場で持論を語ることでは無い。
「ニートでいることの何が悪いの? 誰にも迷」の回答画像74
    • 11
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→