プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はニート歴もうすぐ13年目を迎えます
こんなことを言うと大勢が何かしら悪口言ったりしてきます
犯罪を犯してわけでも無いのになんで世間から叩かれないといけないのでしょうか?

A 回答 (97件中61~70件)

あなたが言わんとしている事はわかりました。


その上で申し上げます。
まず、精神科に言って、医師に持論を述べてみて下さい。
多分、お薬が出ると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

金がかかるので根拠も説明も無しに行きたくありません

お礼日時:2022/02/21 20:22

>それだと専業主婦や年金暮らしの無職老人はどうなるんですか?



専業主婦は、家事そのものが労働として認められています
ですから、サラリーマンの配偶者の専業主婦は
第3号被保険者となる訳です

年金暮らしの無職老人は、年金を貰っていると言う事ですから
一生懸命に働いて日本の高度成長期を支えた方々です
ですから、今はその対価を受け取って生活をしているだけです

貴方、ニートですが、御自宅で炊事、洗濯、掃除と言った
家事は行っていますか?
また、国民年金は支払っていますか?

>なんで払う必要が無いと?
>払わないと私が死ぬんですよ、両親はそれが嫌だから払っている
>つまり払う必要があると思っているから払っているのです。

必要の意味が違う

本来なら貴方が「支払う義務」がある為
御尊父や御母堂が支払「必要がない」お金です
貴方の生存の有無は関係ありません

>本来であれば、消費に回せるかもしれなかったお金なので

>?? 私を通して消費に回ってますけど・・・
>昨日もamazonで買い物したばかりです。
>なんで ニートに渡す=消費に回らないって発想になるんですか?

貴方がAmazonで10万円の物を買ったします
貴方が自分で働いたお金で10万円の物を買えば
御尊父や御母堂は10万円を使える訳でトータル20万円です

ですが貴方に10万円渡して10万円の物を購入すれば
10万円しか経済が回りません

簡単な算数も出来ないのですか?
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>家事そのものが労働として認められています

認められていません 第3号被保険者=労働者ではありません
労働者とは雇用され賃金を受け取り所得税を払って成立するものです
主婦は法的に職業としても認められていいません

>一生懸命に働いて日本の高度成長期を支えた方々です
>ですから、今はその対価を受け取って生活をしているだけです

東日本大震災の復興支援の話は? それに協力してるんですか?
してないならニートと同じになってしまいます

>本来なら貴方が「支払う義務」がある為

はい 私が支払っていますよ、親から金を貰って払っています。
サラリーマンだって企業から金を貰って払ってますよね それと同じです

>貴方が自分で働いたお金で10万円の物を買えば
>御尊父や御母堂は10万円を使える訳でトータル20万円です

それだと専業主婦はどうなるんですか?
同じことが言えますよね

>10万円しか経済が回りません

それがなにか? 経済回ってますよね 消費に回ってますよね
つまり貴方の「経済を回すと言う意味では迷惑を掛けている」というのは間違いで、むしろ貢献しているということになります。

金額が少ないからもっと出せと? だとしたら横暴ですね
これじゃカツアゲじゃですか(-_-;)

お礼日時:2022/02/21 20:21

悪いと言うか自分で生きていけるのか?金は永遠にあるわけではないし命だっていつかは終わるし金と命は常に減るんだ。

そんな自慢にもならない事を書いてもメリットなんかありませんよ。何故生きてるのか考えた方がいい
    • good
    • 11
この回答へのお礼

簡単です、親が死んだらその時働けばいいのです

人が生きてる事に理由も意味もありません。
我々生命体は偶然の産物です

お礼日時:2022/02/21 19:11

ニートを否定する気はありません。

あなたの人生ですから。
ただ、どうやって生活しているのでしょか。生活保護でしょうか?家事等の日常生活や経済面で自立した生活をしているのであれば何も言うことありません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

実家で親から金を貰って生活しています

お礼日時:2022/02/21 19:10

少し言い方を変えて書いておきま



本来、世間は、10円程度のものを付加価値その他を言い訳にして 100円くらいにしているとは思います。
しかしそれに対してあなたは、 1円で購入して代金は支払ったと主張しているようなもの。

乱暴に単純化するとそういうことだと思いますよ。
周囲から見ていると不満を持つ人が出ても仕方が無いとは思う。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

例えの意味が分かりません。

10円程度の付加価値とはなんですか?
私はこれまですべて定価で購入してきましたよ

お礼日時:2022/02/21 19:09

我々労働者は働く事により、所得税を納めていますが


所得税の中に、復興特別税と言う物が加算されています
これは、東日本大震災の復興目的とした予算を確保するために
特別に設けられた復興税で2037年まで続けられる予定です

要するに、東日本大震災で被災した方々や自治体を復興するのに
日本の働く人皆が一丸となって、協力していると言う訳です

・・・いや、言い方を間違えました国会議員は、払っていませんね

正直、貴方が、怪我や病気で働きたくても働けない人か
五体満足で働けるのに働かない人かの何方かは判りませんが
労働をせず、所得税を支払わない事によって
東日本大震災の復興支援に協力していないと言う事になります

あと、迷惑はかけていますよ、貴方の御両親に

貴方の御尊父や御母堂は、本来自分が払う必要の無い物まで
払わされています

貴方一人養うのにどれだけの金額が掛かっているのかは不明ですが
本来であれば、消費に回せるかもしれなかったお金なので
経済を回すと言う意味では迷惑を掛けています
    • good
    • 11
この回答へのお礼

>労働をせず、所得税を支払わない事によって
>東日本大震災の復興支援に協力していないと言う事になります

それだと専業主婦や年金暮らしの無職老人はどうなるんですか?

>貴方の御尊父や御母堂は、本来自分が払う必要の無い物まで
>払わされています

なんで払う必要が無いと?
払わないと私が死ぬんですよ、両親はそれが嫌だから払っている
つまり払う必要があると思っているから払っているのです。

>本来であれば、消費に回せるかもしれなかったお金なので

?? 私を通して消費に回ってますけど・・・
昨日もamazonで買い物したばかりです。
なんで ニートに渡す=消費に回らないって発想になるんですか?

お礼日時:2022/02/21 19:07

自分自身で迷惑かけてない、叩かれる筋合いはないと、強い肯定感があるなら、なぜここで質問する必要があるのか?



おそらく自分自身でも引け目を感じていて、
他人から肯定してもらいたいんじゃないかな。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

自分とは違う価値観の人の意見、理屈を聞いてみたいからです

お礼日時:2022/02/21 18:59

いいか悪いかではなくて、クズだと思った人間に悪口を言うこと自体は人間の感情です。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

私も人間ですがネットでさえ基本的に相手の悪口は言いません

お礼日時:2022/02/21 18:59

それで幸せで、あんたがニートをしていることによって


不幸になっている人がいないのであれば、構わないと思いますよ。
    • good
    • 11

働かないのは自由です。


人が何を言おうが、私はどうでもいいと思ってます。
そんなに自信がないのかな。
    • good
    • 11
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A