アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新日もノアもプロレス団体は昔からなんですけど
全てプロレスって八百長なんですよね?

それを格闘技といっていいものなのか?
ほぼ出来レースですよね?
よくわかりません。

A 回答 (5件)

新日もノアもプロレス団体は昔からなんですけど


全てプロレスって八百長なんですよね?
 ↑
八百長というのではなく、映画のように
筋書きが決まっている、ということです。



それを格闘技といっていいものなのか?
 ↑
アントニオ猪木の名言があります。

記者が聞きました。
「プロレスはスポーツなんですか?」
「格闘技です」



ほぼ出来レースですよね?
よくわかりません。
 ↑
ワタシの先輩が、バイトでプロレスの
シナリオを書いていました。
時々、シナリオを無視するのが
出るそうです。
勿論、叱責されます。
    • good
    • 0

>全てプロレスって八百長なんですよね?



八百長というよりも、ショービジネスです。
リングという舞台にあがって正義役と悪役に別れて闘う
そして必殺技という演技できめる、そういうショーです。

格闘技のプロボクシングのタイトル戦は少なくも2ヶ月ほどはあけます。
ところがプロレスはどうでしょう、毎日興行していますよね。
ガチンコでやったら毎日なんかやれるわけがありません。

米プロレスではあくまでショーだということをうたっています。
ところが日本では真剣勝負のような宣伝をしたので勘違いする人もいるのですよ。

もちろんあれだけの激しいことをするのですから、普段から鍛えていないと大けがをします。その選手達の苦労も理解しながら、ショーをたのしみましょう。
    • good
    • 0

本当に格闘技をやったら


5試合が15分くらいで終わったというのがありました

電車賃を払って
高い入場料を払って見にきた人は驚いたでしょうね

お前らはこれを見たかったんだろうと言われても
ちょっと納得がいかない

出来レースと言っても
技を受けられるかどうか
受けても回復できるかどうか
どんな技があるのか

ここら辺を楽しんで
ラストで
本格的な技で決める

映画でも
どうせ主人公は死なないんだろうと分かっていても
あれが良かった、これが良かったと
途中の困難を楽しみます

プロレスには
見えないところに複雑なストーリーがありますから
その辺をくわしい友達から聞けば
なお楽しめます
    • good
    • 0

シナリオのある


ショーなのです。
    • good
    • 0

試合中に会場に流される「10分経過、10分経過、"10 minutes have passed”」などのアナウンスが、そろそろfinish!の合図らしいです。


 外人レスラーにも分かるように英語でもアナウンスされているのです。
「新日もノアもプロレス団体は昔からなんです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!