アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金子賢に対してです。

なんであんなに怒ってるのですか?なんか理由があるのでしょうか?

今日の記事で、「挨拶にこなかった!」とまた怒ってるって書いてありましたが、あれだけ「半殺しにしてやる」とか言われてたら怖くて挨拶に行けないんじゃないの?なんて思ってしまいました。

半殺しにされるような事を金子賢はしてしまったのでしょうか?

A 回答 (6件)

皆さんがおっしゃられているように、試合を盛り上げるための演技ですね。

格闘家なんですから、別に苦労してようがしてまいが関係ないわけです。
リングの中で強ければいいわけですから。
前田も格闘家ですからその辺りのことはよく分かっているでしょう。
金子賢がボロクソに負けた後で、怒るならともかくとして
始まる前から頭ごなしに怒っているのは明らかに演出だと言えるでしょう。
今日の試合後に前田が金子賢を呼び寄せて激励している映像が出ていましたが
あれがなによりの証拠です。
もし本当に怒っていたとしたら、あんだけしょうもない試合をしたんですから
『ほら見ろ!』とブチ切れてもおかしくない場面だったわけですし。
    • 0

大会を盛り上げるためのギミックでしょう。

フリーターであろうと俳優であろうと仕事には違いありません。前田氏が本心で言っているとしたら、ある意味職業差別です。

本当にそう思うなら、前田氏の力なら金子選手を大会から排除することはできたわけです。

そうとらえないと、大会、金子選手、前田氏、誰にとっても得になりませんし。
    • 0

金子賢?芸能人って事も今回知りました。

対戦する所英男は、テレビで清掃会社の社員って知っています。こんな二人が今度の対戦って、盛り上がりますか?地味過ぎです。じゃあ~どうしたら良いのでしょうか。単純に言えば敵役が必要ではないかと思います。そうです。前田が自ら敵役を演ずる事です。前田の激語により金子も意地を見せるでしょう。ましてや所も負けるわけには行きません。双方が面子をかけての勝負となり平成のガチンコ勝負が話題になるでしょうね。ここに前田のエンターメンタルな面が発揮されているのではないかと確信します。金子の挨拶?しなかったこそ盛り上がるんです。更に前田の怒りで試合の見所が増えました。いやあ~策士な面もある前田と感心しました。もしも今回の事がなかったら私も観戦予定は計画しませんでした。
    • 0

前田さんはプロレスラーだからなぁ。

プロレスっていうのは遺恨を持った善玉レスラーと悪玉レスラーが同じバスで移動するものですからねえ。話題づくりじゃないですか。
金子賢さんも役者ですから、何かあったらちゃんと演じてくれるでしょうね。

前田さんのおっしゃることはいちいちごもっともですが、知名度の高い金子賢さんが小さな草大会に出られては俳優としての商品価値に傷が付いて事務所が困ることぐらいプロレス界で生きてきた前田さんは百も承知なはずです。
このまま遺恨を持ったふたりがどこかのプロレス会場で遭遇、ひと悶着あって金子賢さんと前田さんの弟子が対決、なんてシナリオがあるんじゃないでしょうか。ともかく、TBSはそういうガチンコ(テレビ番組のほう)みたいな「演出」が好きですよねえ。亀田一家もそうだし。私は、それはある種のスポーツに対する冒涜に思えるのですが。
    • 0

まぁ、いろんな見方は出来ますが・・・。

表向きにはNO1の方が言っている事ナノでしょうが、事実上、観客動員、視聴率共に低迷しているHEROSです。ナンダカンダで前田氏が批判している金子選手が視聴率を稼ぐだろうし、言い換えてみれば『前田氏は金子さんに食べさせてもらう』形になります。皮肉ですが。

桜庭も言っていましたが、格闘家はほとんどが仕事を持っています。金子さんはそれがたまたま俳優だったという事です。

興行だから、ある程度は仕方ない気もしますけどね。お客さんを喜ばせてこそプロですし。

前田氏の『激怒』も、もしかすると演技かも知れませんよ。注目を集める為の。

それと、今年の大晦日は『金子賢vs押尾学』とか組まれそうな気がします。谷川さん好きそうだしなぁ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

>興行だから、ある程度は仕方ない気もしますけどね。お客さんを喜ばせてこそプロですし。

私もそう思います。それに金子賢の参加を認めたわけですからね(最終的には)なのに、あの激高ぶりには正直引きました。
もしあれが演技だったら前田氏にしてやられた!って感じですがね。
でも、どちらにしても話題作りには十分ですよね。

>桜庭も言っていましたが、格闘家はほとんどが仕事を持っています。金子さんはそれがたまたま俳優だったという事です。

ですね。芸能人ってのが気に食わない所なのかもしれませんね。ハングリーっぽくないから?
それに金子賢って、いい所のご子息だったような・・・それも反感を買う元なのでしょうか?

ま、どちらにしても金子賢のラウンドは視聴率は上がるでしょうね。

>今年の大晦日は『金子賢vs押尾学』とか組まれそうな気がします。谷川さん好きそうだしなぁ・・・。

これ、いいですね。ってかガチのケンカになりそうですね!
ご回答有難うございました。

脚光を浴びる格闘家はほんの極一部でほとんどの格闘家はアルバイト生活で少ないチャンスを求めて必死に生活してるわけですよ。

それが芸能人だからと言って、格闘技に関しては全く実績もない素人同然の金子が国内の総合格闘技大会の最高峰(メディアの報道も含めて)に出場するというのが気にくわないのでしょう。

本当にやる気があるなら、アマチュアの小さい大会から出るべきと彼は言ってます。

前田はタレントの格闘技大会の参加は否定的ですからね。バラエティ化はしたくないと言ってますから。
    • 0
この回答へのお礼

タレント(金子賢は役者ですが)の格闘技大会の参加に否定的なんですね。だからあれだけ激怒してるんですか…

>本当にやる気があるなら、アマチュアの小さい大会から出るべきと彼は言ってます。

確かにこのような発言もしていましたね。
でも、だからと言って半殺しとかそうゆう言葉はいかがなもんかと思いました。私は前田氏に対して好意的でしたが、なんだかあんなにムキになって怒っている姿をみてしまってガッカリしました。

ご回答ありがとうございました。