アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴム無しで膣に擦り付けられた場合

生理が終わった次の日で、排卵日2週間前くらいの日に彼氏と性行為をしました。その時、ゴムをつけずに性器に性器を擦り付けられ(この1時間前くらいに外出ししてたので我慢汁に精子はあったと思います…)、その直後にゴムをして中に入れました。ですが外出しです。この場合妊娠する可能性は高いでしょうか?

A 回答 (4件)

>射精した1時間後の我慢汁に精子は少しでもありますよね…?その場合でも先っぽの挿入無しの擦り付けのみで妊娠の可能性は高いでしょうか…?

先ず、それは我慢汁とは言いません!
残り汁です。

男性の射精のメカニズムは!
まず最初に、睾丸と精管の中の体液に精子は押し流されるようにして排出されます。
精液の約90%以上を占める精嚢腺液と前立腺液は、ほんの一瞬遅れてから排出されます。
要するに、男性が射精感を味わっているのは、この体液が射出している時で、その時には、もうとっくに精子は膣内に出ているのです。

しかし、精子にとって女性の膣内は酸性地獄の場所になります。
キチンと膣内に精液を射精されても、精子の95%は30分程度で死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。

排卵時期に無事に子宮内に侵入できても、精子は女性の体にとっては異物になるので免疫機能に拠り殺されてしまいます。
それを防いでくれるのが精嚢腺液に含まれる精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)で、これにたっぷりと漬かっていないとなりません。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.pdf

射精した後に、尿道内にどれだけの精子がいるのかサッパリ分かりませんが!?
その様な精子達に、女性を妊娠させる権利や資格は、既にないのです!
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます!!!!

可能性なんか発生しませんよ!

正しい妊娠の仕組みぐらい理解しておきましょう。

我慢汁に精子なんていません。
21世紀まで続く質の悪いsex伝説です。

例え医者が、医者のサイトでその様に掲載していても!?
その当の医者が、人工授精や体外受精で我慢汁なんか使っていません。
また人工授精で採取した精液を排卵時期にでしか膣内に戻しません。
受精させて出来た胚も、着床時期にしか戻しません。
妊娠するには絶対条件が幾つもあるのです。

全ては自身の正確な性周期を把握していないでsexしている、女性に向けての恫喝文句です。

sexさえすれば、性行為をすれば、妊娠してしまうと思っているのなら、相当な愚か者です。
    • 0
この回答へのお礼

射精した1時間後の我慢汁に精子は少しでもありますよね…?その場合でも先っぽの挿入無しの擦り付けのみで妊娠の可能性は高いでしょうか…?

多分、可能性は薄いかなと思いますが、予期せぬ(望まない)妊娠を避けるなら、早めにアフターピルを買って服用して下さい。

• 0
この回答へのお礼

行為から2週間半ほど経っているのですが、アフターピルはもう飲んでも意味ないですよね…?

挿入しない行為で妊娠はしません。

排卵日2週間前が正しければ、中出ししても妊娠しません。

どんなセックスをしたかより、いつセックスしたかが妊娠の可能性を考える上で重要です。
    • 0
この回答へのお礼

生理不順気味なのですが、ルナルナで見ると、排卵予定日の13日前でした。擦り付けた後すぐに挿入したのですが、妊娠の可能性は高いですか…?