アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをするにあたり、二口のガスコンロが
ほしいのですが、ちょっと狭くて困っております。

可能であれば二口のコンロがほしいのですが、都市ガスで一番小さいサイズの二口コンロがあればお知らせいただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

2口のガステーブルだと、どこのメーカーでもほぼ同じサイズです。60センチ幅のものと56センチ幅のものの2種類しかないと思います。奥行きもどれも同じです。差があっても数ミリの差です。というのは、ガステーブルをのせる方の台が、ほぼこの2つの幅に統一されてるようで、それに合わせてそうなっているみたいです。
もちろん、個人の注文住宅はいろいろなサイズがあるかもしれませんが、賃貸の住宅のガステーブルをのせる台はだいたい規格サイズのようです。というか、そうでないと、引っ越しの度にガステーブルを買い換えないとならないので困りますよね(うちは転勤族なのですが、行き先の住まいが普通サイズの台なのかコンパクトサイズの台なのかを聞くだけで、持ってるのが使えるかどうかわかるというわけ)。
まずは、台のサイズをはかってみてください。規格サイズよりも小さい(幅が56センチ以下)ならば2口のガステーブルは無理かもしれません。
ネットでもリンナイ、パロマ、ハーマンのメーカーや各ガス会社のページに製品の紹介がありますよ。サイズも書いてあります。
    • 3