アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シボレー、ルノー、ダッチに乗りたいです。教員の給料で買えますか?初年次の給料だときついですか?

質問者からの補足コメント

  • フォードを追加で

      補足日時:2022/03/03 09:46
  • 逆に買える外車は何がありますか?できればアジア産は避けたいんですが

      補足日時:2022/03/03 13:47

A 回答 (11件中1~10件)

ポルシェもいいですねぇ


どちらにしても「購入費」と「維持費」は別物、
プラス別枠で「修理費」が発生すると考えて
あなた様が納得できる車と出会えること願ってます。
    • good
    • 0

過去、高級外車を含む6台を維持していた者です。



誰しも頑張れば車を買うことは可能です。

しかし維持費が大変ですよ。

紛れもなく日本車に比べ、フランス:ルノーは壊れやすいです。

シボレーやダッジはガソリンやタイヤ交換費等も高額です。
排気量に応じ税金も高額になります。
バッテリーも想像以上に高額と感じると思いますよ。

いつ壊れても代わりの車がある!または
高額な修理費が必要になっても問題なく支払える!
くらいの方が安心できると考えます。

頑張って購入する意思があるのであれば
オススメなのはメルセデスですね。

あなたの残念な考えなのが
「この車に乗りたい、欲しい」と思う憧れがないこと。。。
外車なら、どのメーカでもOKと思わず
車のフォルム・ルックス、排気量、燃費等を
じっくり検討し、後悔しないパートナーとして
愛車を購入する考えの方が長く付き合えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルセデスもすごいいいと思ってます。それならポルシェもいいなと思うくらいです。ただ教員の給料だときついと思うんですよね。メルセデスなんかは大手企業の役職持ち・30代くらいでようやく買えるレベルだと思います。

お礼日時:2022/03/07 11:08

じゃ初年時は、キツイと思います。


貯金をしてからが 買いましょう。
    • good
    • 0

ルノーのトゥインゴならその辺の国産車よりも安いです。


内装はかなり安っぽいですが使い勝手は良い車だと思います。
    • good
    • 0

>逆に買える外車は何がありますか?できればアジア産は避けたいんですが


結構ありますよ。
でも、シボレー、ダッジ、フォードをイメージしているなら、ミニとかBMW、アウディは範疇外ですよね?
中古でもよければ、選択肢は広がります。
大排気量車がいいなら、AMGの中古とかはどうですか?
ただ教師なりたてで、周りの見た目は気になりそうですが・・・
    • good
    • 0

シボレーカマロは2.0Lターボモデルは400万円台で、買いやすいです。


フォードは日本市場から販売撤退し、並行輸入か残存中古車のみです。
シボレーはコルベットに乗ったことがありますが、燃費を考えたら乗れず、運転の楽しみのみで、実用性には欠けます。
フォードはマスタングの50周年記念モデル2.3Lエコブーストに乗りましたが、こちらは500万円台でしたが、燃費はそれほど悪くはなく、乗りやすい車で、維持費もそれほど高くはなかったです。
ただ、私の経験ではアメ車はナビが使いにくく、そのもそもナビが後付けなんてこともあり、すべてが英語表記で、ネイティブな発音でしゃべると分からないこともありますので、利便性において問題はあります。
輸入車全体に言えることは、不具合対応が国産車と異なり、部品単価や修理代が高いです。
買う時は質の高い対応でも、顧客差別が激しく、とくに自店以外の購入者や中古車購入者のサポートや対応が悪いです。
ダッジはそもそも並行しかなく、販売店が限られるので・・。
私はヤナセが正規販売しているシボレーのコルベットが良いと思います。
ルノーは廉価イメージが高く、日産同様、不正やリコール隠しが得意ですから・・。

私の兄は教員ですが、結構若いころから車で贅沢していますし、教員はローンが通りやすいし、共済で借りると低い金利で借りられるので、良いと思います。
    • good
    • 0

先生はチャリで十分ですわ。


先生がミーハーだったら、ロクでもない生徒しか
育ちませんわ。
※私は昔の教員像に感化されてますわ!!

ホントですわ!!
    • good
    • 0

中古でローンなら、楽勝ですが、教諭ならローンは組めるけど、任意保険で苦しみそうですね。



最近は、壊れてもリビルドパーツで修理できるけど、マイナー車種だと、部品探している間は、動かせないかもしれないですね。
    • good
    • 0

シボレー、ダッジ、フォードいずれも、ディーラー・販売店が少ないですから点検や修理だけでも大変ですよ。


シボレーカマロで570万円、コルベットで1300万円。
ダッジチャレンジャーで1500万円から。
フォードブロンコは300万円。
しかも、今度分はすでに完売している車種もあります。
教員だったらいきなりじゃなくて、数年経った方がいいのでは?
    • good
    • 0

20万少しだと軽が精一杯だろうね。

外車は整備費バカ高だよ。電装系は触らないに限るし、オイルタイヤ交換がオートバックスでできるけど、それ以外は基本ディーラーでしかできないと思うほうがいい。何もできなけりゃ、ワイパーゴム変えるだけで1万円だぜ。オイル交換でも、オートバックスで1000円で済むのを4000円はいるからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!