アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に信号待ちをしていると、回転が低くなってきて最終的にはエンストしてしまいます。
冬場はそんなことはなかったのですが、春になって気温が上がると起こります。
去年もそんな感じが続いていました。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (4件)

「パラン、パラン・・・」ではなく「ブスッ、ブスッ、ブスッ・・・」っという感じで止まるのならば、やはりガスが濃すぎてかぶっていると思います。

「春になって気温が上がると起こる」と言う事からもそう考えられます。
燃費も悪いと思いますがどうでしょう・・・。

キャブレターの調整をすればOK思いますが、今の時期でこれだけ症状が出ていれば非常に悪い調整になっているでしょうから一度プロにしっかり調整してもらうのが良いでしょうね。(もちろんテクニックは盗みましょう)
    • 0
この回答へのお礼

燃費も最近悪くなってきました。
キャブの問題も考えられるんですね。
ありがとうございました。

他の方も仰っているように、その症状は「かぶり」ですね。

これは燃料が濃い場合にも起きますし、プラグの熱価違いで起こる事もあります。
とりあえずエアクリーナーの清掃or交換、プラグ交換して様子を見て見てはどうでしょうか?

それでもダメな場合はバイク屋さんで見て貰った方が良いかと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

プラグもずっと交換してなかったので、やはりプラグの問題ではないかと思います。

こんばんは

カブっているのが原因だと思われます。
あまり廻さないで(エンジンの回転を上げないで)走行していませんか?
以下を試してみて下さい。
信号待ちで止まった際、軽く空フカしをします。それで解決するようでしたらほぼ間違いありません。
つでにプラグも新品に交換してみましょう。プラグが古くなっても同様の症状が出ます
    • 0
この回答へのお礼

8000以上は廻して走っているのですが・・・。
やはりプラグの問題でしょうか。

燃料が濃すぎるのではないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼