プロが教えるわが家の防犯対策術!

些細な質問なんですが、「ちびまる子ちゃん」は桜ももこという名前があるのに何故みんなに「まる子」といわれてるんですか?しかも、親にまで・・・。小さい頃は、お母さんに「ももちゃん」と呼ばれてたと思うのですが、いつからまる子となってしまったんですか?それに、まる子というあだ名は一体誰が???作者も小さい頃、友達や家族にまでまる子と言われてたんでしょうか?それって結構問題では?なんせ、ももこという名前を呼ぶキャラクターはみたことないから・・・。誰かおしえてください。質問が多くてゴメンナサイ。

A 回答 (1件)

antonio21さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

確かコミックスを読んだ記憶では、桜ももこちゃんは小さい頃からだが小さく、
はじめ「ちびまる」と呼ばれていたそうです。それでは可愛くないので女の子
らしく子を付けて「ちびまる子」と自分で命名したそうです。

まる子の性格から考えて、きっと周りの人に「ちびまる子」と呼んで欲しいと
自分から言っていたのでしょうね。家族はちびまる子では長ったらしいので、
ちびを取って「まる子」と呼んでいたようです。

また、アニメの中では作者さんが意図的に「まる子」とか「まるちゃん」と
みんなに呼ばせているのでしょうね。(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなことがあったんですか。やはり積極的なまる子がたのんだんですか。でも、「ちび」なら「ちびもも」のほうがいいような気がするけど、スコンチョさんに言われても困りますね(笑)!!なんか胸のモヤモヤがなくなってすーとしました。ホントにありがとうございました。