アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がいる人に質問して
妹から何て呼ばれてますか?
僕は「○○ちゃん」て呼ばれてます。
たぶんお母さんが「○○ちゃん」呼びだからかな。
あと、お母さんが僕の事を小さい子扱いするせいで、手の掛かる弟みたいに思ってるのかも?

A 回答 (1件)

そうゆう意味でのちゃん付けではなくて


さんのかわりのちゃん かと思いますけど?
兄ちゃんと呼ぶか兄さんって呼ぶのは 兄弟ならちゃん
妹夫婦の旦那からはさん付けです
子ども扱いではなくて付加的呼称詞であって使い分けですので
可愛いから兄弟でちゃん呼ばわりする人は居ませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は妹から名前で呼ばれてます。
例えば「せいちゃん」みたいに。
もうこれに慣れてるから「兄」って呼ばれるのは嫌ですけど、、

お礼日時:2023/03/29 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!