プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の男です。
今度、職場の同僚の二次会に出席します。
そのときの服装なのですが、どのようなものがよいのでしょうか?
ちなみに私は、会社に着ていくスーツとジーパン・Tシャツしか
着るものがありません。
フォーマルでもカジュアルでも、一番無難にまとめられる服装を
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

shiomachiさん、はじめまして。



私の夫(32歳)も、スーツとジーパン・Tシャツしか持っていません。
(あ、一応礼服は持っていますが)
なので、2次会にはいつも会社に着て行くスーツで行ってますよ。
ただ、色は黒・濃いグレーを選んでるのと、
いつもの通勤時のYシャツ・ネクタイじゃつまらないので、
スーツにあった色調のカラーシャツをノータイであわせてみたり。
(↑)同じスーツでもかなり印象が変わると思うのでおすすめです。
スーツによっては、なかにTシャツをあわせてもOKじゃないかな。
よく、ラモス瑠偉がTVに出るときにそういう格好をしてると思うのですが。
(しかも、革靴に靴下なし)

でも、フォーマルやスーツを着てる人がほとんどですから、
個人的にはできればジーパンをかっこよくはきこなしてほしいですね。
たしかに(#1さんがおっしゃるように)目立ちますけど、
かえって新鮮で素敵じゃないかなぁ。
うちの夫には、最近ちょっと腹が出てきてるので絶対に着せませんが(笑)
    • good
    • 0

 shiomachiさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 No.1の方も書かれてましたが、スーツで良いと思いますよ。特に着るモノ
がそれしか無いのであれば、わざわざ貸衣装を着てまで行かなくてもよいで
しょう。

 2次会が特殊な場所でないかぎり、一般的なスーツで問題ないですが、思
い切って全身タイツや仮装で行くのも喜ばれますので、ご検討ください。ポ
イントは、家からタクシーで行けるかどうかですね。(電車はさすがに辛い
ですが、かといって現地で着替えるのも難しいし、、、)
    • good
    • 0

  こんにちは、私は37才男性です。


 結婚式二次回、2~3回出席しています。
 普段の「スーツ」で大丈夫だとおもいます。
たまに、Tシャツ、ジーパンの方もいます。(ちょっと目立ちます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!