プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、回りの男性陣は飲み屋の子とメールのやりとりを頻繁に
していますが、そういう所にお勤めの女性は間単に携帯の電話
番号やメールアドレスを教えるものなんですか?

A 回答 (5件)

元お水の女です。

結論からいうと、やくざや犯罪者でない限り、簡単に教えます。
そのために(お客さんと連絡を取るため)持ってるのですから。しかし自宅はまずおしえないでしょう。携帯も人気が高い子なんかは、複数持っています。例えば、一般客用、VIP用、プライベート用など。
お水のお姉さんのお仕事は、いつでも電話がかけられるくらいの親密さを保ちつつも、深入りはせず、いろんな愚痴、出来事を聞き、その延長でなんとかお店にきてもらう、というものです。個人的に付き合いたいとかは、まず、思いません。
だいたいは、男のお客さんがくどいても、なかなか落とせないのが現実です。
そればかりではないですけど、本当に友達になる場合もあります。しかし、恋愛感情が絡まない場合ですが。好きな人にお店の女の子からメールがくるのですか?
お店の子がメールで済ませるということは、その程度ということです。心配はいりません。大事なお客さん、または、興味のある人なら、来店のお礼にしろ、近況おうかがいにしても、直接電話をかけてくるはずです。何か聞きたいことがあればどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験者の方という事で大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 15:43

あくまでも経験上ですが、数回店に行けばすぐに教えてくれます。



私の行っているスナックでは女の子は自分の携帯しか持っていません。
はじめての客や自分の嫌いな客には番号は教えません。
一部嫌いな客でも、呼んだら来てくれるようなお金になる客には教えます。
私も2年弱で4・5人の電話番号を聞きました、聞こうと思えばもっと
聞き出せたと思います。
そのうち3人の女の子と仲良くなりたまに家に行ったりもしました。
肉体関係などはまったく無く、友達として付き合っています。
(現在は1人だけです)
一緒にいるときたまに携帯電話が鳴るのですが、嫌な客からだと
電話に出ません。
なぜ電話番号を教えるかですが、店に来てもらう為や、休みの日に買い物や
食事につれてもらう、店に来てもらってそのお客の帰宅途中や、
次ぎの日などに電話して「今日はありがとう、楽しかった、また来てね」と
アフターケアをして、次ぎまた来てもらえるようにする為というのが
ほとんどですね。それ以外にも良い男だからというのが少し含まれますが。
携帯電話やメールアドレスといった個人情報ですが、結局携帯電話の
番号を変えてしまえば、良いだけですから深く考えてないですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今や、携帯の時代ですね。
深く考えないようにしたいと思います。

お礼日時:2001/09/02 15:46

ご質問の主旨が見えてきました。


個人の携帯電話と言い切れるなら、考えなくてはいけませんね!
メルアド、電話番号をご存知なら、とぼけて電話メールしちゃいましょう!
2人の仲に割って入っていくんですから、苗字だけでも教えて、間違いのふりして!
何らかのリアクションがあるのでは無いでしょうか?
柔らかく、真綿で首を。。。
くれぐれも感情的にならずに。
上手くコントロールしましょうね!
但し、想像で書いていますから、後は貴女の判断が決めてですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなか気力の要ることですね。
勇気もかな?!
勇気を持てたら、実行してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/02 15:40

 mama0308さん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

>>そういう所にお勤めの女性は間単に携帯の電話
>>番号やメールアドレスを教えるものなんですか?  

 そういう所にお勤めの女性は、携帯を複数台持ってる場合が多いです。
お店(仕事)用とプライベートは分けてるんですね。そして、携帯番号や
メアドは積極的に聞いてくる女の子(店)もいます。もちろんお店によっ
て、全然方針が違いますから、そういう店ばかりじゃないですよ。

 でもって、暇な日には「今どうしてるんですか?」という営業電話が
かかってくるわけです。多くの男は営業電話と分かっていても、つい行っ
てしまったりするわけです。相談事とか持ち出されて、、、(^_^;)

 昔は水商売の女性が暇な時間は「お茶引く」と表現してましたが、さし
ずめ今は「メール打つ」ですか。(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
数年前に比べ、時代はかわってきたってことですね(笑)

お礼日時:2001/09/02 15:36

営業用の携帯では無いでしょうか?


お客さんをつかまえるには、サービスが必要ですよね、やはりお店に来て飲んで貰うために携帯電話の番号、メルアドはそのサービスの一環として利用していると考えられます。
もっとも知ってて利用する男性も面白がっての事と思いますが。
多分個人用の情報を教える相手は限られると思いますよ。

この回答への補足

さっそく回答ありがとうございます。
その、個人用の情報を教えちゃう場合は、
どうしてなんでしょう・・・?

補足日時:2001/09/02 11:28
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A