プロが教えるわが家の防犯対策術!

100mバタフライが持ちません。ラスト15mで急に失速します。長水路です。

どんな練習がいいと思いますか?

僕は高校から水泳を始めました。なので選手コースでバリバリみたいな人と違いそもそも練習が弱いです。全体的な体力が選手コースの人たちと比べてありません。なので速い人に聞いてこのような練習がいいと言われてもそもそも回れない練習が多いです。例えば1分30秒持ちで100を4本バタフライで回るとか。たしかに回れれば体力がつくでしょうが、僕がいいテンポでバタフライを泳いで回れと言われたら2本が限界です。2本目もおそらくラストがもうぐちゃぐちゃです。このことも踏まえてどのようなことをしたら1バタが持つようになるのでしょうか?

僕のスペックは半バタが26秒前半、1バタのはいりが26秒後半でらすと50が35秒かかります。35といってもらすと25mで20秒かかってる感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に体力つけるしかないので人より練習するしか無いのでは。


クラブの時間だけで足りないのなら帰ってからか早朝に走り込みするとかやろうと思えば隠れて出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体力と言いますが。水泳で必要な体力は一つにまとめてゆうことが出来ないと思います。ランニングで鍛えれるのは心肺機能のみです。また、市民プールでも練習しますので、なにかいいメニューないですか?

お礼日時:2022/03/07 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!