プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鼻栓はわかります。耳栓も必要だとは思いますがしていますか?知っている方がいましたらお願いします。あることとの関連でちょっと気になっています。

A 回答 (3件)

こんばんは。

私はシンクロをやったことはないのですが、(笑)耳栓はしてるはずです。

まず、耳栓をしていても音はちゃんと聞こえるんです。
完全に聞こえなくなっちゃうわけじゃないので、問題はないです。

次に、耳の中に水が入ると、ゴロゴロと凄い音がしてうるさいです。
普通に泳いでるだけでもそうなりますから、上下左右、色々な方向を向き、時にはさかだちだってするわけですからね。

この回答への補足

皆さん早速ありがとうございます。ただ、推測ではなく、確かなところを知りたいのです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/07/27 21:32
    • good
    • 0

よくわからないのですが、音にあわせて演技するのですから


耳栓していては 音楽が聞こえないと思います。
シンクロのプールは 水の中にも 音楽が 流れていると聞いたことがあります。
間違ってたら ごめんなさいね。<(_ _)>
    • good
    • 0

水泳用の耳栓っていうのはあるみたいですけど、シンクロでも使うものなのかどうかはちょっとわかりません



参考URL:http://www.yamamurosp.com/keitai/i-sunplaza/p461 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!