アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麺類大好き人間です。(^^ゞ

麺類にも蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティ、ライスヌードル(タイのセンミー、センレック等やベトナムのフォー)等々がありますが、どの麺がお好きですか?

そして、その中でもどういう種類・味付け(ラーメンだったら醤油、塩、味噌等、スパゲッティだったら塩、トマトソース、クリームソース等)がお好きですか?

リストしたもの以外にもオススメのものがありましたら、教えてください。

A 回答 (26件中21~26件)

麺大好きです。



休日外食したらかなりの確率でラーメンです。
尾道ラーメンとかおいしいですね。
味噌ラーメンだったらコーンが入ったのがすき。
にんにくたっぷり入ったラーメンもおいしい。

てんぷらを揚げたときは、温かいそばにします。
お汁もだしからとって少し手をかけたら美味しいですよ。

スープ春雨もおいしいですよ。
エー○コックがお気に入り。
坦々麺味もあったりして結構手が込んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zonoopy01さん、ご回答ありがとうございます。

> 休日外食したらかなりの確率でラーメンです。

ということは、ラーメンが一番お好きということですか? 私も外食ではラーメンが一番多いです。次がパスタか蕎麦かな?

> 尾道ラーメンとかおいしいですね。

広島の尾道もラーメンで有名なんですね。検索してみたんですけど、醤油ベースのものみたいですね。
http://www.onomichi-ra-men-ajihei.co.jp/onomiti. …

> 味噌ラーメンだったらコーンが入ったのがすき。
> にんにくたっぷり入ったラーメンもおいしい。

あはは~、相当のラーメン好きとお見受けしました。(^_^)

> てんぷらを揚げたときは、温かいそばにします。
> お汁もだしからとって少し手をかけたら美味しいですよ。

うん、揚げたての天ぷらを乗せた蕎麦は美味しいですね。(^_^)

> スープ春雨もおいしいですよ。
> エー○コックがお気に入り。
> 坦々麺味もあったりして結構手が込んでます。

最近はカップ麺もいろんなものがあって、ホントに楽しめます。(^_^)
スープ春雨は小腹が空いたときにはよく食べてますよ。(^_^)v

お礼日時:2005/03/23 00:57

こんにちは。



同じく麺好きです(^^)

ラーメンなら初めて入る店では「しお」にします。
その次はしょうゆ、味噌は頻度が少ないですね。
スパゲティはコーンクリーム、和風、ミートの順。
ビーフンはケ〇ミ〇、味〇素から出ている
シンガポール某が好きです。

蕎麦なら納豆そば、うどんはカレーうどん。
鉄板で焼かれる焼きそばは一番美味しいかも。。

番外編では給食で出ていたソフト麺!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huyumiさん、ご回答ありがとうございます。

> ラーメンなら初めて入る店では「しお」にします。

ほう、「しお」でその店のレベルや味を比較するわけですか? それとも塩味が一番好きということですか?

> スパゲティはコーンクリーム、和風、ミートの順。

コーンクリーム? へぇ~、そういうのがあったんですか。思わず検索して調べちゃいました。(笑)
http://www.nhk.or.jp/dr/cooking1/5-5.html
うん、美味しそうです。(^_^)

> ビーフンはケ〇ミ〇、味〇素から出ている
> シンガポール某が好きです。

これかな?→http://www.ajinomoto.co.jp/press/2005_01_13_6.html
カレー風味ですか。う~む、そういうのは食べたことがないかな? タイのカレーはメチャクチャ辛いんですけど、シンガポールのはそれほどでもないのでしょうか。いつか試してみたいと思います。(^_^)

> 蕎麦なら納豆そば、うどんはカレーうどん。

ん? な、納豆そばですか? う~む・・・ これはちょっとパス!(^_^;)
カレーうどんは、私もたまに無性に食べたくなることがあります。懐かしい味ですよね。

> 鉄板で焼かれる焼きそばは一番美味しいかも。。

うん、縁日とか学園祭とかでは欠かせませんね。(笑) そうそう、私は高校時代にアルバイトで焼きそばを作ってました。夏場の暑いときで、焼きそばを作りながら鉄板に汗が・・・(ぉぃ)

> 番外編では給食で出ていたソフト麺!です。

あはは~。これは懐かしいです。子供の頃は給食のカレーうどんが楽しみでした。(^_^)

お礼日時:2005/03/22 22:07

再回答です



私は焼きソバですね。

参考URL:http://masataka.blog.ocn.ne.jp/photos/hiroshima_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yetinmeyiさん、再回答ありがとうございます。

ハイ、焼きそばに1票入りました~。(笑)

お礼日時:2005/03/22 15:51

こんにちは。



さっき昼食取ったばかりですが、文字を見ただけでもまた食べたくなりました(^^;)

やっぱり蕎麦、うどん、ラーメン、スパゲッティははずせないですね。

そば・うどんは、きつね・たぬき・かけ・ざるの順ですかね。
ラーメンは順に味噌・しょうゆの順です。
スパゲッティは順にトマトソース・塩の順です。

私は結構ラーメンはこの店で、そばうどんはこの店じゃないとヤダ!というのがあるので・・・。おいしいお店って他にもあるとは思うんですが、なぜかそのお店にはまっているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

for-no-oneさん、ご回答ありがとうございます。

for-no-oneさんもかなりの麺類好きとお見受けしました。(^_^)

それぞれについてお好きなものをお聞かせいただき、ありがたいです。
そば・うどんはきつねが一番ですか。私は月見も好きです。(笑)
ラーメンは私も味噌が好きです。チェーン店の味源系の「味噌オロチョン」も美味しいです。ご存知でしょうか。

スパゲッティではトマトソースが好きという方が多そうですね。トマトソースでは特に魚介類がふんだんに入ったペスカトーレが美味しいです。

> 私は結構ラーメンはこの店で、そばうどんはこの店じゃないとヤダ!というのがあるので・・・。おいしいお店って他にもあるとは思うんですが、なぜかそのお店にはまっているんです。

マニアの方々は新規開店のお店の情報を集めては初日にみんなで押し寄せるそうですが、私もそんな元気はありません。近場のいつも決まったお店に入ってます。(^^ゞ

あっ、そうそう、もしできたら、各種麺類の中でも特にどれが好きか(例えば蕎麦とか)も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。m(_ _)m

お礼日時:2005/03/22 15:46

好きな麺類



参考URL:http://www.crs.or.jp/5431.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yetinmeyiさん、ご回答ありがとうございます。

参考になるページのご紹介、ありがとうございました。m(_ _)m

yetinmeyiさんの好みもお聞かせいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/22 14:25

ぶっかけうどんが大好きです


その次に塩ラーメンですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IceDollさん、ご回答ありがとうございます。

ぶっかけうどんは讃岐や倉敷の名物のようですね。お好みでいろんなパターンを楽しめるところも魅力です。(^_^)
こんなページがヒットしました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/index2.html
http://www.sqr.or.jp/usr/marubu/story/index.html

次が塩ラーメンですか。あっさり味がお好きということでしょうか。ハンドルネーム通りの涼しげな方とお見受けしました。(←そ~ゆ~ものか?笑)

お礼日時:2005/03/22 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!