アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自惚れてるもしれませんが、私が入ったお店はその後次々にお客さんが増えていくような気がします。(自分1人しかいなかったのに増えてる) ここ2年間ぐらいずっとそうです。

同じような方いらっしゃいませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたの様に、あなたの入店でお客様が増え出すタイプの人を形容する言葉がちゃんとあります。

『招き猫体質』と言います

そういう人には特徴があるのだそう。スマイル(笑顔)がいい。話しやすい。チョコチョコ運がいい(高額宝くじに当選とかではないけど、ちょっとした事で運がいい事が多い)社交的な人、など。

普通に考えても陰キャでうつむき加減な人は、失礼な言い方になりますが、その度合いが激しくなると「貧乏神」になってしまいますね。

招き猫体質は努力したからなれるものではなく、あなたに備わった特質だと思います。

そういう人はいますよ。
良かったですね。
お店を潤してくれる「招き猫体質」さんで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/03/10 14:29

私がそうですわ。


私が行く先々、どのお店も大繁盛となり「歩く上げマン」と
呼ばれてますわ。
時に両手を合わせられ、お賽銭を投げられる事もありますわ。
でも、私本来の役割は、皆さんを様々な厄災からお守りする
事ですわ。
ホントですわ!!
「自惚れてるもしれませんが、私が入ったお店」の回答画像11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/10 14:29

そういう心理はありますね。

関係なくても自分と結び付けてしまうんでしょうね。そう感じてしまう現象の名前とかありそうですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/10 14:30

お客が来始める時間帯の少し前にあなたが入ってるだけだと思います。

    • good
    • 4

仙台遅漏みたいですね。

    • good
    • 2

客が一人も入ってないとは入りにくく、一人でも入れば安心して入れる。



人間の心理的な習性で、一人店先に客が足止めると、次々に止まるというのがあります。

それと同じですね。
    • good
    • 3

そう思うこともありますし、逆(閉店しちゃう)もあります。



かといって全部の店がそうなるわけじゃないので、
あまり役には立ちませんよね。笑
    • good
    • 2

ワイ早起きなんやけどな、ワイがトイレに行った後に家族が次々トイレに入ってるで。

生まれてけらずっとそうやわ。
家族のみんなはワイの糞の匂いが嗅ぎたいんかな?ワイの自惚れかもしれんけどな。おまいさんとワイ、そっくりやな!
    • good
    • 2

ほう、僕が行った店はその後よく閉店だったが・・・


ここ2年は、コロナで外食自体、ほぼなしです。
    • good
    • 2

たまたま混む時間になる前に


入っただけですね。

私もよくあります。
ラッキーぐらいに胸に秘めておきましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!