アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月初旬に嫁さんの両親が京都観光にこられるのでそのときにいいところを探しています。
・京料理
・京都っぽい建物(老舗)
・予算は1万~1.5万円
・場所は市内であればこだわらず
・超有名どころ、過去の質問はおおよそ見ました
上記条件です。お勧めあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

超有名どころは全部調査済み・・・ならだめかもしれませんが~


(ランチか夕食かで料金は倍ほど変わってきますので、明記されておいた方が・・・)

私のお勧めは先ず、料亭「左阿弥」です。
円山公園の奥?ちょっと小高い山の上です。
すごいところですよ~
4月の桜の頃は予約が取れないかも~

http://www8.ocn.ne.jp/~saami/



次は嵐山の「嵐亭」です。ちょっと遠いですか?

桜のシーズンだし、観光にもいいし、川が見える離れ座敷を取ってもらえばとてもいいですよ~
古い建物ですが、山が目の前、川を行く舟も見えて・・・

夕食の懐石も案外やすいです。

懐石料理「花車」 10,000円(11,550円) など


http://ihonex.hotel-life.com/cgi-bin/webmainte3/ …

いい1日をお過ごしください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません。夜に考えています。
嵐亭の離れいいですね。
やはり、HPで見てても、実際行ったこと
ある方、見たことある方の話を聞けると
方が断然情報を得られますよね。
大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/25 15:22

予算の1万~1.5万円というのは、お昼?夜?どちらをお考えなのでしょうか?


色々とお調べされていらっしゃるようなので、お昼であろうと判断させていただきますね。

かなりベタになるかもしれませんが

「なかむら」(中京・富小路御池下ル)
4月は「ぐじ(甘鯛)」の季節ではありませんが、事前に好みを店に伝えておくと希望に沿ったコースにしていただけます。
http://www.kyoryori-nakamura.com/index.html

「鳥居本」(東山・花見小路四条下ル)
女優田畑智子さんの実家です…。
250年以上続く老舗ですが、接客などとても気持ちが良いお店です。

「平野屋」(右京・嵯峨鳥居本)
最近よくテレビに出ていますが、萱葺きの趣のあるお店です。
鮎はこの時期解禁になっていませんので、名物の鮎料理は無理ですが、山菜や筍などが中心になるかと思います。
http://www13.ocn.ne.jp/~a0359/index.html

よい1日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すいません夜に考えてました。。。
でも大変参考になりました。
お陰でよろこんでもらえそうです。

お礼日時:2005/03/25 15:18

京都在住です。



多少ご予算は安くなるのですが、京都八坂の塔下の修伯さんはいかがでしょうか?
お店は落ち着いた雰囲気ですし、いいお味です。
そちらにいきつくまでの町屋の雰囲気も素敵です。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、行き着くまでの雰囲気もいいんですね。
それも重要ですね。
やっぱりまだまだ知らないところはいっぱい
ありますね。大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/29 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!