アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年高1の者です。昨日、高校の選択科目を音楽にするつもりだったのに美術と間違えて書いてしまい、今日、「間違えてしまったんです」と高校に電話を入れたのですが、なぜかめちゃくちゃ疑われました。私立は美術コースです。これって怒られますか??

A 回答 (3件)

訂正の電話を入れた時「昨日選択科目を美術と書いた ~ ですが、実際は音楽と書くつもりを間違って美術と書きました。

訂正をお願いしたいのですが」と言う風に電話しませんでしたか?もしそうなら、「疑われて、怒られる」のは当然です。
疑われた理由は
1書類で提出したものを電話で訂正しているので、「本人確認」が取れない。逆にいたずら電話である可能性もある。
と言うことです。
また怒られる理由は3つです
1自筆で書いたものを電話で訂正しようとしている。さらに訂正の方法を、自分で決めている
2クラスを決める作業が昨日のうちに終了してしまっている。または、一度提出した科目選択は変更できないという記載が書類にあった。
3入学後もこうしたことのないように、学校側が強い態度で臨んだ。
こうしたことが考えられます。
「書き間違えたから、単純に直せばよいでしょう」と言う考えは、自己中心的な発想ですし、そのことで強く指導されたことに不満を持つのは高校生としては幼稚な発想です。むしろ直接出向かず、電話で済まそうとする姿勢を疑う学校の方が、慎重に事を行っていると思います。学校側に問題があるとしたら、こうしたことを質問者の方にしっかり説明しなかったことだけです。
    • good
    • 1

きちんと理由を話せば大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

怒られる理由がわかんない。


選択科目にない項目を書いたってならまだしも、書き間違えた事をキチンと伝える訳だから、怒られたとしたらおかしな話でしょ。

疑われたって点が『何に対して?』がないのですが、本人確認が取れなかった点であれ学生を信じない学校側の姿勢に疑問ありかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!