アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアがデフォルトになったら、核ミサイル発射するのでは?

質問者からの補足コメント

• なぜ岸田は追い詰めた?

A 回答 (3件)

恨みと衝動だけで行動する国(指導者、側近、その他含め)であれば、そうなると思います。

そもそも、恨みや衝動で動く人は要職に辿り着けません。それどころか、塀の中の住人である可能性すらあります。

見通しが甘かったとはいえ、
ロシアは時期を見て、戦後の体制なども考えて作戦に踏み切ったと見ています。
基本的に勝てる戦しか仕掛けませんから。

ロシアの怖さは、
普通はしない事を平然とやってしまう思い切りの良さにあります。
しかし強く見せるにも限界はある訳で、今世界中が見ているロシアの姿が、その限界なのではないでしょうか。

最近は特にそう思えるようになってきました。
    • 0

こんなちゃちな投稿で世の中を変えようなど、勘違いも甚だしい。

• 0

経済制裁なんて大した効果はないです。

太平洋戦争末期の日本なんか、もうむちゃくちゃに経済が破綻していましたし、都市のほとんどは空襲で焼け野原になっていたのに、まだ戦争を継続するつもりだったんです。(原爆がなかったらもう10年やってたかも)

プーチンが核ミサイルを発射するとしたら、
NATOが反撃に出て 地上軍がことごとく空から攻撃されて軍用車両が全部破壊されて、ロシア空軍が次々と叩き落されて...
という状態になってからです。
問題は どこに核ミサイルをぶち込むかですね。これはちょっとわからないな。戦術核だろうから1~2発だろうけどね。
    • 0