プロが教えるわが家の防犯対策術!

今もタイタニックが沈んだ海域には氷山がありますか?

A 回答 (3件)

タイタニック号が沈んだのは、カナダのニューファンドランド島沖です。

 この海域は南北極圏以外でたくさんの氷山が見られる数少ない場所として知られています。 船舶技術が発達していなかった当時、氷山は回避が難しい危険な存在だったけど、今では氷山鑑賞の聖地になっています。 海上に堂々と聳えるのは、「凍った巨獣」と呼ばれるほど大きな氷山です。
「今もタイタニックが沈んだ海域には氷山があ」の回答画像3
    • good
    • 0

こんばんは。



大きな「氷山」は無いでしょうが、イギリスは地理上「北欧」です。
それに、イギリスは、暖流が流れているので、気温が高いだけ。

大西洋の北側を通れば、小型の「氷山」は、あると思います。

北米のカナダも、北側は、とても寒い地域ですからね。
    • good
    • 0

無いと思います。

地球汚染が進んでるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!