アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽しい事がないです

最近楽しい事がないです。旦那は仕事のストレスで家でもなんかピリピリしてるし私は大して趣味もなくお金もそんなにいっぱいはないから楽しめる事がないです。

話し相手がいたらまた違う気がするのですが面倒になる人付き合いは極力しないタイプなのでひとりでいるのは好きな方ですが話し相手がたまに欲しくなります。

話し相手というか そっか〜頑張ってるんだねとか言って欲しい…皆さんは楽しい事ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 記念作ったカレーの残りを朝食べようととっておいたのに冷蔵庫から出す時落として皿が割れたので食べれず廃棄…しょぼん

      補足日時:2022/03/26 08:59

A 回答 (4件)

友達が沢山いるような人でも、実際出しゃばりすぎずこちらの話し相手になって欲しい時だけ相手になって、それ以外は放っておいてくれる、そういうちょうど良い友達ってなかなか居ないですよ。

私のことではありませんが、友達に相談したら、人の話は聞かないで自分の話ばかりされて、全く相談にのってもらえなかったとか、ちょうど良く事は進まないものです。

人とのしがらみが今なおあり、人と関わらざるを得ない役目を与えられてしまうと、後任を引き受けたくない人の気持ちがわかるだけに断れなくて、一人の時間て今思うと最高の時間のプレゼントだと思います。真っ白なキャンパスと同じですもの。

ヤブ用が続くと、本当にやりたいことの時間が後回しになり、辛く感じる時があります。

しかし、自分が何かの幹事や事務局の様に縁の下の力持ち的な働きに関わると、家に居るだけではわからない人の気持ちが見えてくる時があります。

ちょうど良く暇、ちょうど良く忙しいということも無く、人生には「ちょうど」という名のピースがいつも欠けているように思います。与えられた時間に自分で色をつけてゆく、それだけでも意味があるのかもしれません。人と比べることなく。

あなたの質問にウクライナの話を持ち出すのは失礼かもしれませんが、戦争があっても無くても明日を迎えられない日がいつか来ます。地震や事故などで。

ウクライナの人には明日の保証さえありません。

だから、あなたは何が言いたいの?と逆に質問されそうですが、人生の中でゆったり(のんびり)過ごせる時間はそんなに多くありません。何かしないとという 真剣モードになれた時は、あなたはきっと1歩踏み出しています。行動を始めます。

ゆったりできるならそれを今受け入れて、バタバタしないで過ごせる自分をヨシヨシとあやしてもいいのです。大事なのはご自分を否定しない過ごし方です

皆が皆忙しく過ごさないといけないわけでないし、気忙しい人とはあまりおしゃべりもしたくありません。余裕が無さすぎて

あなたはあなたでいいと思います。スクール(学校)の語源をご存知ですか?暇から来た言葉だそうです。ヒマだからなんかしよう、その発想が出発点になっている言葉です。

だから、多少暇のある生活も貴重なんです。ヒマがもったいない、本当にそう思えた時は、大丈夫、あなたはきっと動き出しています

失礼な言い方になりますが、危機感を覚えた時人はやっと動きだし変われるようにできているので、それがない時は、これもまた失礼な言い方に聞こえるかもですが、本当に困ってはいないのです。

回答になっていないようで、ごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

暇な時間を過ごすさずなんか身になる事しなきゃと考えてしまっていたのでゆっくりした時間を過ごす幸せを忘れてしまっていたかもしれません。

仰る通り本気では困ってなく なんだかな〜くらいな事で質問して少し人と関わりたい所があったかもしれません。それも煩わしい関係でがっつり人と関わるとかではなく特に害が無い程度でと考えていた気もします。

今日は雨ですがのんびり湯船でも浸かって気楽に時間を過ごそうかという気になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2022/03/26 11:00

旦那が40代前半位で管理職初心者で会社でストレスのピーク、そして奥さんは30代後半、子育ても1段落した。



そーゆー主婦は、不倫マーケットで旬の人気商品です。自分が活動した時期がちょうど40代前半だったので、釣り堀状態でした。

振り返れば、そういう人たちは同世代の主婦が集まるような、趣味のサークルとかに入っていない人ばかりでしたね。

私は全部ネットのチャットで釣りました。とても聞き上手に、相手の良き理解者になり、最初の9人は連続して、初対面でラブホに行く約束で進めました。

そのような危険を避けるためには、女の主婦ばっかりが集まっている趣味のサークルの方が安全です。

それが苦手なら、代わりの手段として、もし歌が好きなら、ソーシャルカラオケをお勧めします。

smule
pokekara


こちらの方が通常のネットよりは不倫に結びつきにくいと思います。
    • good
    • 1

そういう時もありますよ・・・。


いつでも楽しい、なんてありえない。
でも楽しいことは自分で作るもの、というのも事実なんですよね。
好きな音楽聴いたり、映画観たり、散歩したり、絵を描いたり、お金をそんなにかけなくてもできる趣味もあると思うんですよね。

そういうことをしてみるとか。

旦那さんが仕事のストレスでピリピリしてるなら、旦那さんが帰ってくるときに心が少しでも癒されるようにアロマたいてヒーリングミュージックをかけておく、とか。

そういうサプライズ的なことすると帰ってきた瞬間に良い香りに心癒される音楽に「おっ?!」と反応してくれると思うんですよね。

そうやって自分で楽しみを作ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

大人になるとワクワクすることはめっきりなくなりましたね。


今は食べることぐらいしか楽しみはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそういうものなのでしょうか…
私も食べるのが今は一番の楽しみです。

お礼日時:2022/03/26 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!