プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、少しの配慮?理解?が必要で精神面での障害を持ってることをどうしても言わないといけなかったため、、先生から自分がいない時にクラスのみんなに伝えてもらったのですが、その時の帰りに友達から『いいよね○○(私の名前)は、診断が出たらそれを理由にやらなくてもいいじゃん私も言ったら絶対診断出るのになぁ』的なことを家に着くまで言われ続けました。私としては、数年間悩んできて、今、診断が出たといえど1回休んだら絶対やらなくなると思い、ほんとに無理な時しか休んでないです。しかも、休んだ時は確定でその友達から○○サボりでしょ?と言われてました。それなのに簡単に休めるからいいじゃんとか言われると気が小さいので嫌になってしまいます。個人的にはこうゆう精神面の話は自分が感情的になってしまうことが多いので友達とはしたくないのですが、最近はずっと私も行きたいという話や親に行かせてもらえていいよね!とかそうゆう話ばっかりされていて嫌味かな?って思ってしまったりします。親にゆう勇気がないから行けなくてこうゆう話をする気持ちも分かりますが、全ての話をさえぎってまでこの話を入れてくるのは本当にやめて欲しいです。
どうすればやめてくれると思いますか?

A 回答 (2件)

社会を理解してないけど

自己都合を理解してるんだと思います

自己都合理解してるのでやめられない
    • 1

やめないでしょね。

理解も配慮も足りないから。
    • 2