アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お父さんがいると精神的に疲れます。
同じ部屋にいるだけでストレスです。
一挙一動がイライラするしお腹すいてないという理由でご飯を減らすのにスープはおかわりするんですよ?
スマホをいじりながら食べるし
私はお腹がすいてなくても全部食べるしスマホだって我慢してるのに。
しかも食事中は決まって私の悪い所をみつけようとして絶対何か注意することがないか考えています。
正直リラックス出来ません。
こっちがお皿を洗っている時だってのほほんとテレビを見たりスマホをいじったりしてるしもう嫌です。
私だってやることは沢山あるんです。
お前がお皿洗えよって言いたいです。
それじゃなくてもせめてここから消えてよ。
用がないのにリビングに居ないで。
家族の会話だって大切だと思うけどもう疲れた。
こんなことを思いながら真顔でお皿洗うのもすごく疲れます。お父さんが居ない方がいい。

お父さんがいるという理由だけでこんだけストレス
溜まるのって変ですか?
もう無理です。いろんな意味で疲れました。
家族って愛し合うものですよね?
一緒にいて楽しいと思うのが普通ですよね?
なんでそれが出来ないんだろ。

長文すいません。こんなのいつもの事なんですよ
いつもは耐えれてるんですよ。でも限界がきます。
親には言えないからここでストレス発散してもいいですよね?

A 回答 (4件)

ストレスここで発散オッケイです。


高校生とかですか?すごいわかります!
私も中学とか高校生のときお父さんが嫌で、性格悪いし毎年バレンタインあげてるのにお返しくれたこともないし、飼ってる猫蹴っ飛ばすし、ほんと嫌でした。居るだけでほんとにいやだった。
家出してみたらどうですか?
    • good
    • 0

私は男だけど、中高生の頃、父でストレスが溜まる、少なくとも私から見て変じゃないです。

養ってやってる?じゃあ、将来俺が生活の面倒をみるようになったら、皿を洗うんだろうな?

大人になってから母を事故で亡くしてるけど、最近までの父は、とにかく自己中心的でした、病気レベルだと思います。母を亡くしても涙ひとつ流せない、それが私の父です。

貴女は勘違いをしてる。
全ての家族は愛し合うものでもない。
一緒にいても、自己中心的すぎて楽しくもない。下の兄弟はうまくゴマすっていたけど、実際いないときのほうが、家の空気というか雰囲気いいんですけど。

大学に行く必要はない、と言われ、母が取り持って行かせてくれたけど、父から大学に行かせたとか言われると、お前は行くなと言っていたよなと。なのに、下の兄弟は地元じゃあない専門学校とか行かせてるから、結局は私が父の言うことを中高生の頃から聞かないから嫌いというか、興味が無いだけだったと思う。

学校に行けてることは感謝しても、好きかは別問題。嫌いでいいと思うし、必要以上に話すこともないと思うよ。
    • good
    • 0

その嫌いなお父さんがいなければ、あなたの生活は経済的に成り立たない。


おとうさんに養われているという現実を、忘れてはいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いません。それくらいわかってますよ。
死なれたら迷惑ですね。
でもさ、分かってても思うんですよ。
養われているからこそ離れられないし文句言えないんですよ。
親なら子供を養うのは義務だし覚悟して産んだはずです。その言葉を使ったら何も言えないじゃないですか?
理不尽だと思いませんか?
生まれてきて養われてるだけでもう何されても仕方ないよね。養ってんだから言う事聞かないと追い出すぞ。って王様気取りですか?

お礼日時:2022/03/28 20:18

動物の本能として成長した動物は親元を離れるために反抗期が来るんです


親のやることに反発して追い出されて一人で餌を捕まえて生きていきます
また女は父親と近親相関を避けるために父親の匂いを嫌います
喧嘩して追い出されるものですからせいぜい嫌って自分の働いたお金で生きて言って下さい
家族が愛し合って仲良くするのは小学生まで
昔は中卒で一人前として働きに出されていました
今は就職がしにくいだろうからと親が大学まで生かしているようですが高卒で働いている人も多くいます
嫌いな父親から金をくすね取って飯を食って学校行っているって嫌でしょ
限界なら
出て行って独立する時期が来たという事です
まさか
親の金で飯食ってぼやいてはいないよね
バイトで自分の飯代ぐらい稼いでるんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもまだ高校生では無いのでバイトできません。
出ていくのにはデメリットが沢山あります。

学費だって親に払ってもらっているし今の時点で出ていくのは無謀です。
将来はまともな職につきたいと思っているので
働きながらやっていくのは難易度が高すぎます。
限界でも上手くストレス発散しながらやっていく方が無難です。
嫌いでもお金をくすね取った方が賢いと思います。感情だけでそんな判断はさすがにできません。

お礼日時:2022/03/28 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!