プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病に良い食べ物ありますか?卵は毎日食べてます

A 回答 (5件)

キノコですね。

あとは野菜です。
    • good
    • 1

クリティカルヒットする「ピルクル」



    • good
    • 0

うつを治したいなら、食生活を改善し、腸内環境を改善することです。




1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材のレパートリーを広げ、新しい食材を検索して知識を増やそう。
3.食品添加物・人工甘味料・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
4.穀類・豆類・魚類・魚介類・肉卵類・海藻類・乳製品・木の実類・きのこ類・イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物

●白髮≒老化=酸化+糖化+炎症

●酸化を促進するもの。
紫外線・睡眠不足・ストレス・飲酒・たばこ・食品添加物・超加工食品・揚げ物・トランス脂肪酸
○酸化に抵抗するもの。
ビタミンA・ビタミンC・ビタミンE・亜鉛・ポリフェノール
●糖化を促進するもの。
AGEs・砂糖・お菓子・果糖ぶどう糖液糖・人工甘味料・糖質・高GI食品・パン・白米
○糖化に抵抗するもの。
食物繊維・レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン・低GI食品・オートミール・もち麦・高野豆腐・酒粕
●炎症を促進するもの。
高脂肪食・肥満・睡眠不足・暴飲暴食・ストレス・小麦・食品添加物・トランス脂肪酸・たばこ・飽和脂肪酸・オメガ6脂肪酸・悪玉菌
○炎症に抵抗するもの。
オメガ3脂肪酸・善玉菌・適度な運動

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
    • good
    • 0

うつ病の原因が食べ物(栄養分の過不足)という説はありません。

医学的には原因不明です。
私の仮説:うつ病は脳の働きすぎによる疲労だと思います。考え事し続けていませんか。ぐっすり眠れますか。
    • good
    • 0

>うつ病に良い食べ物



こんなこと考えてたら鬱になりそうです。
美味いものを食うのが一番です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!