プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

血圧って、天気に関係ありますか?

A 回答 (4件)

血圧は気圧に顕著に働き、温度湿度も影響します。



さらに言うと気温が上がると血管は膨らんで血圧を下げます。
それは夏場など体温調節のために血管を広げて体温を発散冷却するためです。

さらに冬場等気温が低いと血管を縮めて体温が下がりにくくする。
ですが血管が縮むと血圧が上昇してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 06:29

天気というか気圧ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 06:29

はい。

関係あります。
常に1気圧はかかっており、
その1気圧と言う値自体も、気象により変化しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 06:29

あります


だから頭痛とか起きたりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/31 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!