アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職をしてます。簿記の資格を勉強しようと思います。知識ないですが、わりと営業職をやってるから理解早くなりますかね?

A 回答 (5件)

なります。



全く無知式の人は、「売掛」という言葉の意味から覚えなければなりません。
営業やってるのなら、商売の仕組みの基礎が分かってるから、理解は早いです。
    • good
    • 0

会計と工業簿記どちらも勉強しなくてはなりません


工業簿記なんて営業職に全く関係ないよ
    • good
    • 0

どうでしょうか?人に寄って異なると思います。


簿記の勉強頑張ってください。
私もしています。
    • good
    • 1

多少かと思います。


掛け取引や利益コストの考え方としては、ご理解があるのではないですかね。ただ、学ぶべきところはそれ以外のところも多いですからね。
また、日商簿記2級あたりが評価されるところだと思いますが、工業簿記の原価計算、すなわち製造コストなどの計算などもあり、それと損益計算と財産債務の仕組みなどとなると、苦労される方も少なくはないと聞きますね。

どうせ目指すのであれば、日商簿記2級をめざし、さらに同程度といわれる別な団体の建設業経理検定もお勧めします。
公共事業などを扱う会社などですと、必須のように求められたり評価されたりしますからね。建設業に特化した勘定科目などがありますが、それだけしっかりやれば工業簿記に近いことでしょうから、目指しやすいと思います。
    • good
    • 0

質問文の表現内容から察するところでは、あまり期待できないようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!